目次

最近、、、恋していますか??

アラサーになると恋愛を始めることすら難しいと感じる女性が増えます。その原因は余計な事と考えすぎるためです。

若い女性と自分を比べて、もっと若い方が良いのではないかなどとこじらせてしまいます。

恋愛をすれば誰でも頭や心をフルに働かせますが、アラサーの場合はプライドも関わってくるので厄介です。

アラサーである事を理由に自分でブレーキにしていませんか??

年をとれば仕事ではキャリアが積み重なり、見た目を美しくする技が磨かれます。

ルックスが良くて年収の高い男性はそれほど多くありません。

次第に本人もそのイメージに固執してしまい、強い女性を目指すようになります。

プライドを脱ぎ捨てて素直になってみませんか??

ルックスも年収も平凡な男性は、最初から対象外という態度を取るので一癖も二癖もある女性になってしまいます。

一方で異性に嫌われたくないという本来の自分の気持ちが見え隠れします。

恋愛は思考ゲームではないので、駆け引きで相手を打ち負かすことが目的ではありません。

ストレートな感情を伝えることで信頼関係を築き、2人だけの空間を作ることができます。

何もアクションが起きていない状態で、相手が自分を好きか考えても答えは出ません。何時間考えても答えの出ない事で悩むのは時間の無駄です。

時間は待ってはくれません。

年齢に負けないで輝く女性たちは時間があっという間に過ぎていき、これからもグズグズしていると時間を浪費するだけだと知っています。

アラサーになれば異性に辛い経験をさせられた過去を持つ人もいますよね、、、。

心の傷はいつまでも残っているわけではありません。

感情曲線といって辛い出来事があると、悲しみのピークは1週間~2週間続きます。

そして3ヶ月も経てば悲しみを忘れるようにできています。

傷付くことを恐れてウジウジしている方が、勇気を出すまでに時間がかかります。

自分が何を望んでいるかを知っているのは自分だけなので、世間体など邪魔な物は無視して素直な感情に任せるのが成功のカギです♡

関連する記事

アラサーだってもっと気軽に恋しましょう♡♥♡♥♡」に関連するキーワード

「アラサーだってもっと気軽に恋しましょう♡♥♡♥♡」のライター