社会人って、忙しい!

社会人カップルは、とにかく忙しい。
本当は恋人に会いたいと思っていても仕事が忙しければ、それどころではありません。
どうにか忙しい時期を乗り越えて、また普通のデートを楽しんでいきたいはず♡
そこで今回は、社会人カップルが忙しい時期を喧嘩せずに乗り越えるコツをご紹介いたします。

無理やりデートしない

お互いに社会人とはいえ、働いている職場が違えば繁忙期のタイミングが異なるでしょう。同じ時期に入っていれば「落ち着くまでしばらくは」という結論に至りますが、どちらかが手持無沙汰の場合、お互いの温度差に悩み始めるはずです。

しかし、相手がとにかく忙しい状態でデートをしても、結局、中途半端な結果に終わるだけで、お互いのためにはならないでしょう。せっかくの休日を険悪な雰囲気で過ごすくらいなら、友人と会ったり、家族と出かけたりしていたほうがマシなのでは?

余裕がなければ一人の時間を最優先

相手は暇でも自分が忙しければ、とにかく精一杯の状態。
彼から「気分転換にどこか遠くへ行こうよ!」と言われてもその時間があるなら仕事を進めておきたいし、身体を休めたいと思いませんか?

あきらかに、相手を気遣う余裕がないなら、デートをするタイミングではないのでしょう。どうしても余裕がでないなら、彼の意見はともかく一人の時間を最優先させてください♡それくらいで彼が寂しいと言ってくるなら、かなり頼りない男かもしれません…。

連絡頻度にこだわらない

お互いに社会人として働いている以上、頻繁には連絡できません。会社に出社したら、仕事モードだし、プライベートな連絡に返信をしている場合ではないでしょう。

がんばっても、1日に3回程度。ほとんどが「おつかれさま」「がんばろう」くらいのありきたりな内容になっているはずです。二人とも忙しい時期に入っているなら、とにかく連絡頻度にはこだわらずに、仕事を最優先させるべきでしょう。連絡がとれない状態をストレスに感じる必要もないのです。

楽しい予定を立てる

忙しい時期を支え合いながら乗り越えていくためには、共通の目標を掲げておくといいかもしれません。たとえば今の時期だったら、夏休みの旅行をどうするか、一緒に考えるのです。

彼と共有する時間さえなければ、一人でプランを立てるだけでもワクワクしてきます。たとえその通りに行かなくても楽しいイベントを考えると、モチベーションもあっという間に上昇していくでしょう。

二人で乗り越えよう!

いかがでしたか?
忙しい時期に突入すれば、どんな人もイライラします。
それでもお互いがお互いを思い合えれば、どうにか乗り越えられるでしょう!焦らず慌てず、一つずつクリアしていきましょうね♡

関連する記事

イライラしないで!社会人カップルが忙しい時期を喧嘩せずに乗り越えるコツ」に関連するキーワード

「イライラしないで!社会人カップルが忙しい時期を喧嘩せずに乗り越えるコツ」のライター