目次

 

猫の魅力~ってどんなところ?~

gettyimages (50691)

昨今の猫ブーム。
6年前から始まったNHKのTV番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」も昨年には映画化された人気番組。
猫の写真展や猫グッズも今やいたるところで見かけます。
そんな「猫」の魅力ってどんなところにあるの? 

このまあるい「目」に私たちの「目」も釘付けになってしまう

gettyimages (50698)

なんといっても、猫の魅力のイチバンは「目」

不思議な魅力があると猫好きは言います。

この、まんまるまあるい「目」に見つめられたら・・

心の底までほっこりとした気持ちでいっぱいになりそうな
・・そんな予感。

この肉球のぷにゅぷにゅした感触がたまらない

gettyimages (51766)

このぷにゅぷにゅした「肉球」と私たちの指の腹とのぷにゅぷにゅ感の合体が猫好きにはたまらないらしい。

そのしぐさ・表情が、なんとも言えない・・

gettyimages (50705)

その小さな体で何を訴えているの?

そのツンデレ感はなに?と思いながらも、思わず笑ってしまう

gettyimages (50695)

猫は基本ワガママ。

呼んでも知らんぷりなこともしばしば。

でも、媚びてこないところが、また魅力なのと猫好きは言うのです。

そうして、この小さな生き物は、甘え方をちゃんと心得ているのです。

gettyimages (50699)

あれ?さっきは名前を呼んでも、知らんぷりで私の前をおすましして通り過ぎたのに・・気がついたら・・足元に来てすりすり体を寄せてきたよ。
gettyimages (50696)

そして、あっという間に膝の上。
gettyimages (50680)

なでなでされるのも大好き(但し気が向かないときはお断りされちゃうことも)
gettyimages (50674)

気がついたら・・腕の中で眠っちゃうことも。
79 件

関連する記事

【あさイチ】猫 飼ってみようかな?映画「ねことじいちゃん」に描かれている猫と人間たちとの素敵な関係」に関連するキーワード

「【あさイチ】猫 飼ってみようかな?映画「ねことじいちゃん」に描かれている猫と人間たちとの素敵な関係」のライター