今年ももうじき春が訪れますね。
2019年の全国版おすすめ、お花見の場所を紹介いたします!

さくら名所100選に選ばれている名所もあります。

とっても綺麗な桜の景色を、お洒落なみんなのインスタからまとめてみました!

遠くにお住まいでも、旅行に行ってみても良さそうですね♪

青森 弘前公園・弘前城

弘前公園・弘前城で行われる「弘前さくらまつり」。
弘前公園の桜は、日本さくら名所100選に選ばれています。

2600本もの桜が咲きます。

桜の花びらで埋まる水面はとっても綺麗ですね。

夜のライトアップも、より桜を綺麗に見せてくれます。
弘前城とのコラボも美しい。


東京 上野恩賜公園

上野恩賜公園で行われる「うえの桜まつり」。

上野公園にある桜は約1200本。
屋台もあり、
桜を楽しみながら賑やかな雰囲気でお花見を楽しめます。

京都 仁和寺 御室桜

仁和寺の御室桜は
桜は200本ほどですが、五重塔と桜のコラボレーションは京都の風情があり、美しいです。
観桜料(御室桜開花期間中のみ)大人500円・小中学生200 かかってしまいますが、見る価値ありです!

和歌山 紀三井寺

紀三井寺は約500本の桜が咲き、
日本さくら名所100選に選ばれています。

季節限定の桜団子が販売されています。
お団子を食べながら景色を楽しみたいですね!

島根 斐伊川堤防桜並木

斐伊川堤防桜並木は、約800本の桜が咲きます。
そして、全長約2キロメートルほどの桜のトンネルになっております!

こちらも日本さくら名所100選に選ばれています。

桜のトンネルは昼間も綺麗ですが、ライトアップされた桜のトンネルをぜひ歩いてみたいですね♪

福岡 西公園

西公園も、さくら名所100選に選ばれています。

約1300本の桜が咲きます。

屋台もたくさん出店されるので、美味しい食べ物とともにお花見できます。
いかがでしたか?

全国にはたくさんの美しいお花見の名所があります。
今回は、6ヶ所紹介いたしました!
気になるお花見場所があれば訪れてみてください!

日本さくら名所100選に選ばれているところも、一度は訪れてみたいですね。

関連する記事

2019年 #お花見 はココ!全国おすすめ6選 」に関連するキーワード

「2019年 #お花見 はココ!全国おすすめ6選 」のライター