2016年12月6日 更新

目の形を『操作』する!?プロがやるのはアイシャドウ前の『影』を作る事!

 タレ目さん、ツリ目さん、一重まぶたさん。アイメイクの悩みは人それぞれ。そのすべてを解決する方法、それは『影』。 アイシャドウ前のこの技で必ず変わります。プロがやっている『影』の技、本当は教えたくない・・・その秘密のテクニックを教えます!

1,330 view お気に入り 0

そもそも、アイメイクの『影』ってなんなの?

thinkstock (23481)

皆さんが「影を入れる」で真っ先に思い出すのは、顔を小さく見せるための作業、シェーディングではないでしょうか?
実は、アイメイクにもとっておきの「影」のプロ技があるのです。
その技を使うだけで、きつく見られがちなツリ目さんも、眠たそうに見られてしまうタレ目さん、印象が変わりにくく、私のメイクレッスンでも「どうしたらいいかわからない!」とのご要望が多い、一重まぶたさん、そして左右で二重幅や目の大きさが違う方も、アイシャドウを乗せるその前に、影で目元の形を「もともとその形であった」かのように見せれば問題解決♡

使うのはブラウンのペンシルと指だけ!

まず使うのは、柔らかくぼかしやすい、ブラウンのペンシル。
プロのヘアメイク御用達のコスメブランド「HENRI V(アンリサンク)」がいい仕事をしてくれます!
何といってもぼかし加減がモノをいうこの作業で、アンリサンクのブラウンペンシルは欠かせません。
私がいるBeautyBARでもリピート率の高い大人気商品なのです♡

そして、もう一つ欠かせないのでが、自分の指!!
これは言わずもがな、ぼかしに一番使える道具ですね。
これだけでOK♡
アンリサンク アイ&リップペンシル

アンリサンク アイ&リップペンシル

アイメイクレッスンした方が必ずお買い上げする一品。
thinkstock (23522)

早速実践!

今回は私自身の目元。
私の目の形は、上のラインは三角形になっており、目尻から急激に下がり、一見タレ目にみえるのですが、下のラインは目尻を目指して急激に上がっている隠れツリ目。
ヘアメイク友達からも嫌がれる実にメイクのしずらい目元の持ち主です泣
オオギシ、スッピンの目元

オオギシ、スッピンの目元

上は黒目から目頭・目尻に向かって急降下。下は黒目から目尻にかけて急上昇。メイクさん泣かせの目元です。
①まずは目幅を出していきます。こんな感じでまつ毛の生え終わりから横に5ミリ程度。
ポイントは目尻の沿って乗せると、下がってしまうので真横...

ポイントは目尻の沿って乗せると、下がってしまうので真横に引くこと!

②フラットな目の形にしたいので、目尻・目頭とも、黒目上に向かって真っすぐになるように。
赤い部分はざっくりでもいいので全部埋めます。
まつ毛の生え際にも。
ペンシルを入れる部分。

ペンシルを入れる部分。

赤い所は塗りつぶします。目頭側はやや狭めに入れたほうが自然です。
実際に引くのはこんな感じです。

実際に引くのはこんな感じです。

(眉がちょっと消えてますね泣)
アイラインと同じに考えてしまうと「え!こんなに引いて大丈夫!?」となりますが、
あくまでも「影」ですので問題なしです!
36 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,612 view
ピンクメイクで幸せ春顔を作りませんか・・・♡

ピンクメイクで幸せ春顔を作りませんか・・・♡

季節によって洋服をかえることは当たり前にしていても、メイクって意識しないとかえにくいですよね、、、特に苦手意識の有る色味を取り入れるのは抵抗が、、、 最近流行のピンクメイク。雑誌でモデルさんが可愛くても自分が挑戦するのはとあきらめていませんか?? コツを掴めば上手にピンクを使った愛されメイクをできるようになります♡
rika | 343 view
幸せ女子を演出! 春のピンクメイク♡

幸せ女子を演出! 春のピンクメイク♡

桜が待ち遠しい季節になってきましたね♡ そんな、あがった気分と一緒に、旬のピンクメイクて春色にしてみませんか?? メイクにピンクを使うのが苦手な方も挑戦しやすい、オトナのメイク術をご紹介します♡
kaori | 565 view
脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

あなたの「眉毛」見られています!!全体の印象を左右する眉。そろそろ迷子から脱してみませんか?
秋に映える色っぽセクシーメイク♡

秋に映える色っぽセクシーメイク♡

秋も深まってきましたが、きちんとメイクも季節にあったものにかえていますか?!ファッションと同じ様にメイクも替えて季節の変化を楽しむ大人の色っぽメイクをしてみませんか?!
rika | 876 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

大岸 美沙希(オオギシ ミサキ) 大岸 美沙希(オオギシ ミサキ)



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜