目次

ファッションと同じようにメイクも季節にあわせてかえていますか?!

ピンクは見る人にふんわりとした印象を与えたり、明るい気持ちにさせたりする効果があります。

 (32886)

今年の春のトレンドメイクもピンクメイクが愛され顔として注目されています。

春顔メイクとも呼ばれるピンクメイクで幸せ度がアップする方法をまとめました。

ピンクのメイクに苦手意識をもっていませんか??

多くの人が「ピンクのアイシャドウをつけると、目が腫れぼったくなる」と感じているそうですが、まぶた全体に塗ってしまうとそのように見えてしまいがちです。

幸せ春顔メイクの秘訣は、目尻側だけのポイント使いです。

 (32887)

女優さんやモデルさんなども取り入れているこの方法は優しさやかわいらしさを感じさせます。

また、明るい日差しの中でも腫れぼったく見えない目元を作り上げます。

目尻と下まぶたの際に添ってピンクを入れるとウルウル感漂う、少女らしさの残るピンクメイクに仕上がります♡

アイラインもピンク系を使うとかわいらしさがアップします♡

この時にはがっつりアイラインを入れるのではなく、やはり目尻側だけのポイント使いがコツです。

 (32902)

ピンクのアイラインに抵抗が有る方にはアイラインはブラウンでまとめると優しい雰囲気を壊さず、しっかりとした芯のある女性の目元を作ることができます。

ブラウンのアイラインは細めに入れることがポイントです。

まつ毛の間を埋めるようにジグザグに動かしながら引き、綿棒でなじませれば優しいながらも大人の印象の目元の完成です。

眉も赤眉が流行っています。

 (32901)

赤系の色味のパウダータイプのアイブロウを使うことで優しさも華やかさも演出することができます。赤系だけでは不安な人はブラウンのアイブロウをつけた後に赤系アイブロウをプラスすると違和感が減ります。

眉にも女らしさが必要なので、自然な感じにのせると顔になじみやすく、とってつけたような眉にならずに済みます。

頬に入れるチークもピンクでかわいらしさを作り出すことができます。

 (32888)

アイメイクやリップにピンクを取り入れるのが苦手なオトナ女子にもチークならばピンクを使いやすいですよね!

ピンクをチークにとりいれるだけでも優しい印象になりますね♡

ピンクを上手に使い、自分のなりたい自分を演出してみませんか♡?

人の第一印象は数十秒で決まってしまうそうです!?

人の第一印象は数十秒で決まってしまうそうです!?

せっかくの第一印象は良くありたいですよね♡

イエローが入ったピンク系は肌なじみが良いです。
初めてピンクメイクをする方にも挑戦しやすいですね!

ブルーベースのピンクは透明感を出してくれます。
thinkstock (32905)

自分のお肌に合った色味を味方につけることができたらふんわりかわいいメイクに仕上がります。

ナチュラルガーリーな雰囲気や少し大人の色気も出せるメイクにもできるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

春の出会いの多い時期にあなたの魅力を存分に発揮できるメイクを見つけられると第一印象も良いものとなることでしょう。

愛され顔を目指すならばピンクは欠かすことのできないカラーです。

ピンクは幼く見えるのでは?と思うおとな女子には、ピンクの様々な色味で女度の上がるメイクがおススメです。

リップで足し算+引き算−メイク♡

他のパーツのメイクと全体のバランスを見て自分に一番似合...

他のパーツのメイクと全体のバランスを見て自分に一番似合う色味を見つけてみましょう。

赤い唇もかわいいですし、ナチュラルに引き算メイクであえて色味を感じさせない雰囲気も素敵です。

リップはリップティントが話題です!

リップはリップティントが話題です!

落ちにくいので食事の時も口紅の落ちが気にならないと評判です。

自分に似合うメイクを知るためにもいろいろと試してみることも大切です!!

gettyimages (32915)

男性はお化粧が濃すぎると引いてしまうようです。

同性の女子からしても、流行だからと似合わないメイクをしていると印象はよくありませんよね、、、

毎日の中で実験をするのは危険なので、お休みの日などに試してみると良いでしょう!

thinkstock (32916)

気分転換にもなりますし、新しい自分を発見できるかもしれません。

ピンクメイクでモテ顔を目指してみましょう♡

自分も楽しくハッピーな気分になれます。周りの人にも「あの人の雰囲気、いいな」と思ってもらえるかもしれません。

gettyimages (32894)

春だからこそできるお化粧を楽しみましょう。せっかく女子で生まれてきたのですから、存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

その前向きな気持ちこそが幸せ春顔の秘訣になるかもしれません。明るい日差しを味方につけてあなたの魅力をアップさせてみましょう。

お化粧は女子の特権です♡

関連する記事

ピンクメイクで幸せ春顔を作りませんか・・・♡」に関連するキーワード

「ピンクメイクで幸せ春顔を作りませんか・・・♡」のライター