目次

秋の大人顔メイク楽しんでいますか?!

秋になってくると、夏らしいメイクをやめて秋メイクへと変えたくなります。

thinkstock (40023)

秋には秋らしい色を使って化粧をしていくのもとても楽しいです。

秋に向けていろんな化粧品メーカーから新しい商品が出てくるので、秋らしい色の化粧品を買ってメイクをするとさらに秋っぽさを出せるでしょう!

原色などの明るい色を使用するわけではないので、抵抗なく気軽に試せる化粧なのではないでしょうか?!

thinkstock (40022)

また、秋ファッションとも合わせられるのでファッションとメイクの統一感も生まれます!

どのようにしていけば秋らしくセクシーに仕上がるでしょうか?

まずは、目元のアイメイクです!!

目元はアイライナーも思い切ってボルドーやカーキなどを使うと一気に秋らしくなり、夏らしさから脱却することが出来ます。

赤色か入ったアイシャドーパレットも発売されているので、秋色と茶色を合わせて自然に見せるとさりげなく秋を取り入れられます。

thinkstock (40027)

夏ならブルーやオレンジなど元気な感じの色を使うと良いですが、秋は深みのある色を使っていきましょう。
ムラサキも秋らしくて良いですね!

ムラサキも秋らしくて良いですね!

アイライナーでカラーを使うのが抵抗がある方は、マスカラをカラーにしましょう!

thinkstock (40042)

さりげなくうつむいた時に分かる程度なら抵抗なくチャレンジ出来ますし、さりげないお洒落が光ります。

マスカラはカラーのものがたくさん販売されているので、秋らしい色を選んでまつ毛を上にあげましょう。

istockphoto (40038)

下まつ毛だけカラーにするという上級者のテクニックもあります。

意外と下まつ毛をカラーにした方が目につきます。

目立たせたいときには下まつ毛をカラーのマスカラにしていつも通りまつ毛を伸ばすようにつければ完成です!

セクシーな目元にするには、アイライナーを目尻にはみ出し気味に引き、はね上げラインにすることでセクシーな雰囲気になります♥

はね上げラインは目を大きく見せてもくれるのでオススメです。

thinkstock (40046)

また、マスカラも目尻の方のまつげを上げることでさらにセクシーに見せてくれます。

自分のまつげが短いという方はつけまつげを利用しても良いです。

thinkstock (40048)

選ぶときに目尻が長いものを選ぶようにしましょう。

シャドーも濃い茶色やボルドーを使ってほり深く見えるようにしましょう。

ほり深くシャドーをのせることによってイイ女な印象になります♡

下まつ毛の下もシャドーをのせて、目を囲んだらすると、より目元が秋カラーになります。

目尻側に強調したいカラーを置くと目立つので、強調したいカラーのある人は試して見てはいかがでしょうか。

チークはあまり強調させないか、濃い赤などで主張しましょう♪

オレンジは夏っぽい印象になるのでやめておきます。さりげなくのせる程度で良いかもしれません。あまり塗りすぎずにナチュラルに仕上げましょう。

thinkstock (40052)

可愛いピンクのチークを使うととても可愛い雰囲気になってしまうので、秋らしくセクシーなイメージにはなりづらくなってしまいます。

ノーズシャドーは強調させてほり深くみせても良いです。

thinkstock (40054)

鼻筋にがっつりと入れても色っぽく見えます。

リップはボルドーを使って、一気にイイ女に仕上げていきましょう♥♥♥

唇の色で雰囲気は大きく変わってきます。ボルドーリップは秋らしさを強調し、濃いめの色なのでメイクをしているという雰囲気も出せます。

秋は短くあっというまに過ぎていってしまいます。

せっかくの秋をメイクでも楽しみましょう。

毎日の化粧に少し加えるだけでも良いので、明日からでも挑戦できます。

いつもと違う化粧をすると、自分の気分も上がりますし、化粧をしていても楽しくなってきます。

thinkstock (40064)

秋にはハロウィンもあるので、ハロウィンに向けた化粧にも秋を取り入れるとさらに雰囲気が出て良くなるでしょう。

自分らしく自分の個性に合った秋の化粧を楽しみましょう。

関連する記事

秋に映える色っぽセクシーメイク♡」に関連するキーワード

「秋に映える色っぽセクシーメイク♡」のライター