ムダ毛の処理はどのようにされていますか??

夏の薄着や水着になる季節は特に悩みのたねですよね。

thinkstock (11832)

ムダ毛の無いつるすべのお肌になりたいと思うのが乙女心。。。

自分でケアする危険性。。。

カミソリや毛抜き、除毛クリームなどのアイテムを使って、体のあちこちに生えているムダ毛を処理している女性は多いですが、何度も同じことをしているうちに、ひどい肌荒れを起こした経験をお持ちの方もいるでしょうね。
色素沈着とは
肌が刺激を受けたことによって蓄積されたメラニンが、
肌に茶色く沈着して、取れなくなった状態です。
via http://matome.naver.jp/odai/2139002368351758901
thinkstock (11823)

色素沈着によって肌が黒ずんでしまうこともありますし、埋没毛が出来ることもあります。。。
埋没毛とは
埋没毛とは、上手く処理できなかったムダ毛が、皮膚の外に出られずに、成長してしまった状態です。
via http://matome.naver.jp/odai/2139002368351758901
手早く埋もれ毛を外にだすには、消毒した針などで外に出すという方法もあります。
けれどもこれはお勧めできません。

なぜならば傷が大きくなったり、痕が残ってしまったりする可能性があるからです。
また、そこから菌が入り炎症を起こしてしまう可能性もあります。
via http://matome.naver.jp/odai/2139002368351758901
ついついやりがちなムダ毛の自己処理はリスクが高いといことですね、、、

プロに任せるのがおすすめ!!!

美肌をキープしたままムダ毛脱毛をしたいなら、自己処理はやめて専門家に任せるようにしてください。

市販のアイテムを使って行うムダ毛脱毛は、どれも肌への負担が非常に大きいので、肌が弱い人ほど、湿疹や吹き出物に悩まされることになります。

エステや脱毛サロンに行けば、ムダ毛脱毛の専門家が肌に優しい方法で処理してくれるので、施術後は誰でもすべすべの肌になれます。

わき毛の自己処理は肌を汚くするリスクが高い


そもそもある程度の太さと量があるワキ毛の場合、

剃る・抜くを長年繰り返していてワキがキレイ!!

…そんな話はあまり聞かないと思いませんか?

いっそ毛根から処理してしまえば長持ちですし、埋没毛の心配もありません。

脱毛はクリニックやエステがお任せで安心ですが、それが嫌ならフラッシュ式やレーザー式の家庭用脱毛器があります。

「ワキ毛やむだ毛をこの先何年処理するのだろう?」

そう考えると脱毛に通う期間も短く感じられそうです。
via http://www.wakimudage.com/entry18.html
その効果も自己処理したときよりは長く続きますし、サロンで行う施術は美肌脱毛といえるものなので、ムダ毛をなくせるだけでなく、美肌効果も得られるので人気があります。
thinkstock (11819)

脱毛用マシンを使い、光を当てた後の肌には必ず美容ローションを塗ってくれますから、かさつきやすい肌の人でも、ツヤツヤした美肌になることが出来ます。

美容ローションに配合されている成分はサロンによって違いますが、ヒアルロン酸などの保湿成分が肌に優しく浸透するので、ムダ毛脱毛を受けた後の敏感になった肌が荒れる心配はありません。

サロン脱毛が美肌脱毛と呼ばれるのはそのためなので、まずはカウンセリング予約を入れて、詳しい話を聞くようにしましょう。
gettyimages (11828)

プロの技術と、ケアでつるすべのお肌を手に入れてくださいね!

関連する記事

まだ自分でケアしているの??本当は知らないムダ毛脱毛のこと。美肌脱毛は美肌効果を得られる脱毛なのです!」に関連するキーワード

「まだ自分でケアしているの??本当は知らないムダ毛脱毛のこと。美肌脱毛は美肌効果を得られる脱毛なのです!」のライター