2017年7月17日 更新

夏の化粧崩れ対策!!!

夏のメイク崩れ、、、オトナ女子にとっても悩みの種ですよね。 どのようにしたら崩れにくいメイクができるかまとめました!

418 view お気に入り 0

夏の汗ばむ季節、、、、メイク崩れにお悩みでは有りませんか?!

thinkstock (36139)

夏の化粧崩れ対策は女性にとって永遠のテーマでありエチケットとしても必要不可欠なものです。

thinkstock (36135)

汗や皮脂による夏の化粧崩れに悩まされているという女性は多いのではないでしょうか。

私もその一人です。
せっかく時間をかけて化粧をしても朝の通勤だけで大量に汗をかいてメイクが崩れてしまうというのが日常茶飯事です。
ベタつきなどの不快感もありますし、見た目の悪さにも大きく影響してしまうのでとても困っていました。
gettyimages (36140)

そこで、夏のメイク崩れ対策としてスキンケアやメイクアップ方法を見直してみることにしました。

ファンデーションののりを良くしたりメイク崩れを防ぐためには基礎化粧品による丁寧なスキンケアが重要になります。

肌が乾燥していると角質のバリア機能が低下してターンオーバーの乱れが生じて肌細胞の再生の遅れにつながり健やかな肌環境を保つことが難しくなってしまいます。
ですので、スキンケアにおいては保湿が重要なポイントとなります。
thinkstock (36138)

メイクの崩れにくいスキンケアのコツ!

thinkstock (36136)

まずは、洗顔をして古い角質や毛穴の汚れや酸化した皮脂を洗い落とします。

thinkstock (36145)

gettyimages (36143)

洗顔料をしっかりと泡立てて泡の弾力を利用して汚れを吸着させるような感覚で洗うことを心がけました。


肌に洗顔料の泡が残らないようにしっかりとすすぎをすることも大切です。

洗顔後は、パックやふき取り化粧水やピーリング剤を使用して角質を健やかに整えます。

26 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



夏のメイクは『ツヤ肌』がキーワード♡!!

夏のメイクは『ツヤ肌』がキーワード♡!!

夏は汗でメイクも落ちやすい時期。。。 だからといって厚く塗るのは× 夏こそ艶のある素肌っぽさが必要です! どうすればツヤ肌メイクをキープできるかまとめました♡
rika | 370 view
脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

あなたの「眉毛」見られています!!全体の印象を左右する眉。そろそろ迷子から脱してみませんか?
夏目前!季節の変わり目こそ【皮脂ケア】が重要

夏目前!季節の変わり目こそ【皮脂ケア】が重要

春から夏への季節の変わり目は急激な温度変化に肌がついていけないことも多く皮脂が原因のトラブルもおこりがちです。
キレイの秘密 | 556 view
紫外線予防の日焼け止めをしっかり落とすまでがスキンケア!?

紫外線予防の日焼け止めをしっかり落とすまでがスキンケア!?

紫外線予防の為にと日焼け止めをきちんと塗っている大人女子の皆様!! 日焼け対策の日焼け止めをきちんと落としていますか?逆にお肌に負担をかけてしまうことも気をつけたいポイントをまとめました。
shiho | 315 view
恋を次へつなげるための第一印象アップメイク♡

恋を次へつなげるための第一印象アップメイク♡

一目惚れとまではいかないにしても、 第一印象が良くなければ恋に発展する可能性は低くなりますよね、、、 男性に、この子にもう一度会いたいと想わせる第一印象アップメイクとは?! ちょっとしたポイントを抑えてメイクするだけで愛されメイクになりますよ♡
rika | 462 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haru haru




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜