2017年7月17日 更新

夏の化粧崩れ対策!!!

夏のメイク崩れ、、、オトナ女子にとっても悩みの種ですよね。 どのようにしたら崩れにくいメイクができるかまとめました!

477 view お気に入り 0

夏の汗ばむ季節、、、、メイク崩れにお悩みでは有りませんか?!

thinkstock (36139)

夏の化粧崩れ対策は女性にとって永遠のテーマでありエチケットとしても必要不可欠なものです。

thinkstock (36135)

汗や皮脂による夏の化粧崩れに悩まされているという女性は多いのではないでしょうか。

私もその一人です。
せっかく時間をかけて化粧をしても朝の通勤だけで大量に汗をかいてメイクが崩れてしまうというのが日常茶飯事です。
ベタつきなどの不快感もありますし、見た目の悪さにも大きく影響してしまうのでとても困っていました。
gettyimages (36140)

そこで、夏のメイク崩れ対策としてスキンケアやメイクアップ方法を見直してみることにしました。

ファンデーションののりを良くしたりメイク崩れを防ぐためには基礎化粧品による丁寧なスキンケアが重要になります。

肌が乾燥していると角質のバリア機能が低下してターンオーバーの乱れが生じて肌細胞の再生の遅れにつながり健やかな肌環境を保つことが難しくなってしまいます。
ですので、スキンケアにおいては保湿が重要なポイントとなります。
thinkstock (36138)

メイクの崩れにくいスキンケアのコツ!

thinkstock (36136)

まずは、洗顔をして古い角質や毛穴の汚れや酸化した皮脂を洗い落とします。

thinkstock (36145)

gettyimages (36143)

洗顔料をしっかりと泡立てて泡の弾力を利用して汚れを吸着させるような感覚で洗うことを心がけました。


肌に洗顔料の泡が残らないようにしっかりとすすぎをすることも大切です。

洗顔後は、パックやふき取り化粧水やピーリング剤を使用して角質を健やかに整えます。

26 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



美モデルが実践!注目の炭酸美容ってなに?

美モデルが実践!注目の炭酸美容ってなに?

海外セレブも、モデルも、芸能人も、美しい人がみんなが実践している炭酸美容! 実はお手軽にできちゃいます!
Cherish Chikako | 615 view
プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,880 view
これだけはやっておきたい夏の美人スキンケア3ステップ!

これだけはやっておきたい夏の美人スキンケア3ステップ!

夏は暑いだけでなく紫外線やエアコン等、肌にとってのストレスが多い季節です。。。 そんな季節だからこそ綺麗を保つために覚えておきたいスキンケアをご紹介します!
rika | 464 view
さぁ連休で海外へ行こう★週末女子タビ特集その1

さぁ連休で海外へ行こう★週末女子タビ特集その1

3連休、さて何しよう? 日常を忘れて旅行に行きたい! せっかくならインスタ映えする場所に行きたい! そんなわがままオトナ女子のためのおすすめ海外旅行先をまとめました!
Cherish Chikako | 511 view
マスクをしているからって油断していませんか?!マスクの下でも崩れにくいメイクテク♡

マスクをしているからって油断していませんか?!マスクの下でも崩れにくいメイクテク♡

花粉の辛い季節になりましたね。花粉の季節だけでなく、風邪や排気ガスを気にしてなど、理由はそれぞれマスクをする方も増えているようです。 マスクを手放せない季節ではありますが、マスクを外さないといけない場面も ある事を想定して、外したときも焦らないように、崩れにくいメイクをしてみませんか?!
haru | 602 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haru haru



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜