大人女子を目指したい、もてるようになりたいと考えた場合に、大切にしておきたいのが、第一印象です。

第一印象を良くしたいと考えた場合、意識しておきたいのが、ナチュラルメイクです。

ですが、正しくはすっぴんのような印象を与える事が出来るメイクで、通常のメイクよりも手間や時間がかかる事が多くなります。
istockphoto (14983)

ナチュラルメイクといえば、ほぼすっぴんと変わらない程の簡単なメイクというイメージを持つ人は少なくありません。

ですが、正しくはすっぴんのような印象を与える事が出来るメイクで、通常のメイクよりも手間や時間がかかる事が多くなります。

thinkstock (14984)

それは、肌自体をとても綺麗に見せる事を考えておく必要がある為です。

すっぴんに近い状態で、綺麗に見せたいと考えた場合、重要になってくるのが肌の状態です。

その為、ナチュラルメイクでは、シミやくすみ等、気になるポイントがあればそれらをカバーするという事が重要になってきます。

thinkstock (14988)

ただ、カバーをする為に、コンシーラーを厚く塗る等、厚塗りメイクになってしまったのでは意味がありません。
コントロールカラー等を上手く使い、気になるポイントが目立たない状態へと変えていく事になる為、ベースだけでも時間がかかる事になります。

ナチュラルメイクの為に!綺麗な素肌作りを意識しましょう!!

そして、可能であれば、ナチュラルメイクを始めたら、美肌になるように、ビタミンCを積極的に摂取する、睡眠時間をしっかりと確保する等、出来る事をはじめておく事がおすすめです。

こうした努力をしていく事で、綺麗な素肌が作られ♡とても綺麗なナチュラルメイクが出来るようになってきます。

宮﨑あおいさん♡

宮﨑あおいさん♡

役によって印象のかわる彼女もナチュラルメイクが素敵ですね♡
石原さとみさん♡

石原さとみさん♡

もてる女子の代表のような彼女の素肌っぽいナチュラルメイクにも憧れますよね♡
そして、それにより第一印象をより良い状態に変え、もてる大人女子へと変わっていく事が出来ます。
最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

厚塗りはNG!!モテるためにはすっぴん風ナチュラルメイクを習得して・・・♡」に関連するキーワード

「厚塗りはNG!!モテるためにはすっぴん風ナチュラルメイクを習得して・・・♡」のライター