目次

チークを上手に使いこなしてみませんか♡??

ナチュラルメイクをするときのポイントの一つがチークの使い方になります。

色味によっては初々しい雰囲気になったり、大人の清潔感のある雰囲気を出すことができるアイテムです。

自分にあったチークの選び方!

チークを利用する場合には、まずタイプを選ぶことが重要となってきます。

クリームタイプ

クリームタイプ

クリームタイプは内側からにじみ出るような自然な血色感のある仕上がりになるタイプです。

しっかり発色させたいというときにオススメです。
リキッドタイプ

リキッドタイプ

リキッドタイプは液状のもので、肌の奥から現れたような柔らかい発色で、透明感のある肌を作ることができます。

オトナ女子にオススメのチークの塗り方。

 (37473)

クリームタイプとリキッドタイプは、下地後ファンデーションを塗る前に塗っていきます。


手の甲に乗せたら、指で顔の中心に少しずつのせていき指かスポンジで周りと馴染ませていきます。

最後にフェイスパウダーをのせて完成です。 チークを上手に使うことでメイクの幅が広がります。

チークでなりたい自分を演出♡

このような塗り方が基本となりますが、かっこいい顔や可愛らしい顔を作るためには入れ方が異なってきます。

大人っぽいかっこいい顔を作りたいという場合には、頬の高い位置よりもやや低めに斜めに入れていきます。

チークの色は何色がいいの??

色は落ち着きのあるレッド系や明るいブラウン系が良いとされていますが、あまり暗い色を選んでしまうと顔の印象も暗くなってしまうため注意が必要です。

可愛らしい顔を作るためには、ふんわり柔らかく入れることがポイントです。そのためにはパウダータイプのものがオススメとなります。

色も重要ですが、ブラシにこだわることも重要です!

チークは使い方によって、顔の形をカバーしてバランス良く見せたり、シャープな顔立ちを演出することができるようになります。

関連する記事

チークの入れる位置で印象を変えるメイク術♡」に関連するキーワード

「チークの入れる位置で印象を変えるメイク術♡」のライター