目次

春になればメイクも季節に合わせた明るいメイクにしたいですよね♡

プチプラコスメを使った2018トレンドの春メイクをご紹介します。

まずはアイシャドウです。ポイントメイクの中でも季節感を表しやすいところです。

1つめのおすすめはVISEEのシングルアイカラーです。

 (47006)

セットになっているものも良いのですが、使わない色が入っていることもありますよね。

これは単色なので、自分が使いたい色だけを購入すればよいのです。

1つ800円とかなりリーズナブルな価格となっています。その中でも春メイクにぴったりなのがビビッドなピンクです。

2つめはKATEのメタルグラマーアイズです。 ラメが好きな人はぜひ使ってみてください♡

 (47012)

どの色もとてもキラキラとして綺麗なラメです。

春には現在の流行色でもあります、レッド系の色が良いです。

ラメと明るく暖かめの色で春の暖かさが表現出来ます。

チークのおすすめの1つめはVISEEの練りチークです。

これはリップとしても使用することも出来る万能アイテムです。 1つ1000円くらいとプチプラ価格です。

 (47013)

季節の変わり目で乾燥しやすいお肌の方は練りチークにするだけで乾燥を緩和することが出来ますし、練りは皮膚の内側からふわっとした赤みが出ているような自然な血色を出せます。

10色展開していますが、春夏は今までより少し明るめの色を選んでみましょう。

もう一つは無印良品のチークです。

グラデーションで4色に分かれているのでチークにプラスしてハイライトとしても使用することが出来ます。

次はベースメイクのおすすめプチプラアイテムです!!

1つはパテ職人のベースです。

薬局などで1000円くらいで販売されているのですがパテというだけあってプチプラとは思えないくらいきれいに毛穴などをカバーしてくれます。

最後にリップですが、これはなんといってもオペラのリップティントがおすすめです。

口紅ですが、グロスを塗ったような潤いが出ます。また、色味が長時間持続するのも特徴です。

おすすめの春カラーは明るめのピンクです。

赤リップも現在の流行ではありますが、少しピンクが入ることで女性らしさを出すことが出来ます。

1本1500円なので明るめカラーと自然なカラーなどシーンに合わせて使えるように複数持ちしたいくらいです。

2018年のトレンドはナチュラル、そしてピンクです♡

メイクをするからにはトレンドを抑えながらも自分の良さを十分に出せるメイクをすることを心掛けましょう。

関連する記事

春のオススメ、プチプラコスメ♡vol,2」に関連するキーワード

「春のオススメ、プチプラコスメ♡vol,2」のライター