目次

プチプラコスメで春色メイク♡

暖かくなってくるにつれて持っているコスメも春色に一新したいと考えている人は多いのではないでしょうか。

thinkstock (45579)

春はメイクにも磨きをかけたいと思っている人にとって、プチプラコスメはお手頃で非常に役立つと言えます。

では、春先に使えるプチプラコスメとしてはどんなものがあるのでしょうか。
gettyimages (45578)

メイクから気軽に春を取り入れたい人には必見ですので、ぜひこの機会に揃えてみてはいかがでしょうか。

まずおすすめの春に使えるコスメとしては、手軽に購入できるプチプラコスメの代表格であるキャンメイクの春の新作です。

 (45567)

発売したばかりのチーク、ミモザイエローは一見使うのを躊躇ってしまいそうなカラーですが、いつものチークにほんのり乗せることで頬の赤みを抑えて肌を綺麗に見せてくれる効果もあるので、顔の印象がパッと明るくなり春らしいメイクを演出できます。

合わせておすすめしたいのが美容成分を配合したキャンディリップカラーです。

 (45569)

新色のピーチレモネードはどんな人にも合いやすいコーラルピンクで春らしいのではないでしょうか。

キャンメイクと並びプチプラコスメといえばセザンヌです♡

新色のオレンジカシスはセザンヌユーザーの声を商品にした特別な一品です!

 (45570)

肌の色に合いやすいオレンジが顔の印象を明るく見せてくれるのと、引き締めのカシスで垢ぬけた雰囲気を演出するのに持ってこいのアイシャドウです。

インテグレートからは、ボリュームバームリップDがおすすめです♡

潤いは欲しいけれど同時にしっかりと高発色も期待したい贅沢な悩みに応えたリップバームです!

 (45573)

うるおうCCリップと鮮やかなティントが2層式になっており、決まり過ぎないのに春らしい口元になりたい人におすすめと言えます。

ひと塗りで簡単に2層のグラデーションができる画期的なリップスティック♡

「クリスタルデュオリップスティック」からはパールが入った新色が登場しました!

 (45580)

パールが配合されていることで繊細なきらめきが良い期待できるようになったほかに、透明感の春発色なのでカチっとせずにピュアな印象になるとされています。

そして、目元を印象付けるアイシャドウといえばケイトです!

「スモーキーラウンドアイズ」はトレンドの丸い目元を立体的に作るのにおすすめのアイシャドウで、きつくなりがちな目元をマイルドに仕上げてくれます。

 (45585)

オイルタイプのカラーセンサーリップティントNは、オイルでしっかりと口元を保湿するだけでなく同時に血色の良さも演出してくれるのでおすすめです。

 (45587)

自分だけの色と艶感がつくれるリキッドルージュ
唇に塗ると、水分に反応して、自分の唇に馴染むオンリーワンな色と艶感へ。自然な血色感のグラデがつくれるティントタイプのリキッドルージュ。

ケイト
カラーセンサー リップティントN(オイルティント/マットティント) 全7色 各¥1100(編集部調べ)/カネボウ化粧品

このように、春先に使えるコスメは今まさに充実していますので、春を先取りしたい人は今こそ試してみるのが良いのではないかと思われます。

洋服を春らしくするのであれば一緒にメイクも春らしくするのが良いと言えます。

また、プチプラコスメであれば、パケ買いしてもそこまで高額にならないので全色コンプリートしてみるのもありかもしれません。春になってから始めるのではなく春の暖かさを一歩先取りして、他の友達に差をつけるためにも、まずは自分にはどんなコスメが良いのか探してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

春の使えるプチプラコスメ♡」に関連するキーワード

「春の使えるプチプラコスメ♡」のライター