目次

乾燥が気になりだす季節、、、髪のケア気にしていますか??

年齢を重ねると、身体の様々な部分のダメージが気になり始めます。それは髪も例外ではありません。

毛細血管によって運ばれたアミノ酸を、毛根にある毛乳頭がキャッチし、毛母細胞が細胞分裂する事で、髪は成長します。

その為に、適切なヘアケアをしないと、抜け毛が増えたり、頭皮にトラブルを抱えたりしてしまいます。

そこで、美髪を叶える為に3つのケアを実践する事がおすすめです!!

最初に、髪に良い食べ物を積極的に摂りましょう。

頭皮を整える事で、健康な髪の基礎が出来上がります。

卵以外にも牡蠣には亜鉛が豊富なのでおすすめです。

中でも、オメガ3脂肪酸は、髪の油分と水分のバランスを保ち、ハリやコシを作ります。

豆類も、鉄分、たんぱく質、亜鉛が豊富です。

人参、かぼちゃ等の緑黄色野菜は、ビタミンA、C、E、Fが豊富で血行促進し、抜け毛を防ぎます。

乳製品は、カルシウムにより、脳の神経細胞の働きをスムーズにし、髪の成長をサポートします。

最後におすすめなのは、豚足や牛スジです!

次はブラッシングです!!

お風呂に入る前に、ブラッシング専用のブラシで地肌をマッサージするようにブラッシングします。

最後に、髪の洗い方と濡れた髪のケアが重要です。

うるおいを閉じ込める為、トリートメントの流し過ぎないように気をつけましょう。

お風呂から上がったら、出来るだけ早くドライヤーで乾かしましょう!!

髪にはヘアオイルをつけ、うるおいが逃げないようにします。

日々のエイジングケアで、いつまでも美髪を維持していきましょう。

関連する記事

髪のエイジングケアできてますか?はじめよう!3つの髪にいいこと♡」に関連するキーワード

「髪のエイジングケアできてますか?はじめよう!3つの髪にいいこと♡」のライター