もう、あんな思いはしたくない。。。

gettyimages (436)

恋愛で辛い経験をもっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もうあんな思いはしたくない、幸せになりたい、
と感じているのにまた辛い結果になってしまったという方。

それは恋愛の負のスパイラルに陥っている可能性があります。
「辛い恋愛を繰り返さないコツ」を知って負のスパイラルから抜け出しましょう。

まず1つ目は、笑顔を心がけること

gettyimages (438)

笑顔は最高のおしゃれと言っている人がいるくらいに、心惹かれる人は多いです。
中には笑うのは、自分の雰囲気とは違うという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、そこは最終手段としての笑顔を武器にしてもいいのです。この人を落としたいというときに見せる最高の笑顔の練習をしておくといいでしょう。

また辛いときも、あえて笑顔の表情を作るだけでも、表情がよくなると昔から言われています。
口角が上がり人相がよくなるので、人に好かれやすくなるのです。また笑顔は脳内で幸せの伝達物質ができると生物学上言われています。

笑顔は「幸せを呼び寄せる最大の秘訣」といえます。

2つ目は、自分の意見を素直にいう事

thinkstock (449)

これは、わがままを言えと言っているわけではありません。
例えば自分は嫌だなと思っていても、断れない、伝えられないと二人の関係に溝ができていきます。
思いやりも大切ですが、相手任せ過ぎて、自分の気持ち伝えれないようでは、いい恋愛が続くとは言えません。

また恥ずかしがり屋な人で、自分の素直な気持ちを伝えるのが苦手を言う人もいます。
相手に「好きです」や「楽しいです」や「嬉しいです」など、心から思った事を素直に相手に伝えることが幸せへの近道なのです。

でも素直に言うって、難しいですよね。。。

そんな人は、言葉をなるべくいい方向に言いなおす癖をつけることもおすすめします!

例えば「疲れちゃった」という言葉でも。
「今日は疲れちゃったから、ゆっくり二人きりでいたいな。」など前向きな一言を付け加えると、相手もいい気分になります。
これは恋愛だけに使えるコツではありません。
対人関係すべてに応用できるコツです。

なるべくプラスな言い方を心がける習慣こそ、幸せな恋愛をつかむコツになります。
お互いが、自分らしく自然体でいられる、そんな関係を築ける事ができたら、もう辛い恋愛とはさようならです!

関連する記事

幸せになるかならないかはアナタ次第!辛い恋愛を繰り返さないためのコツ」に関連するキーワード

「幸せになるかならないかはアナタ次第!辛い恋愛を繰り返さないためのコツ」のライター