千葉真一主宰のジャパンアクションクラブ (JAC)ご出身

俳優・真田広之さんの付き人を務めたこともあり、当時の佐藤浩市さんとのエピソードを語られたことも・・

『ALWAYS 三丁目の夕日』堤真一、吉岡秀隆単独インタビュー - シネマトゥデイ (51885)

「真田さん、佐藤さんのどちらの付き人かわからなくなるくらい、佐藤さんに使われた」

「そんな風に思われていたなんて知らなかった」

いつかはこの個性的なおふたりのぶつかり合いを、お芝居で観てみたいですね。
  (映画「犬死にせしもの」(1986年)でのこと)

「堤真一」という素材(敬称略)

役者としてのスタートは舞台

『神様はバリにいる』堤真一&尾野真千子 単独インタビュー - シネマトゥデイ (51886)

1964年七夕生まれの堤真一さんは、現在54歳。

 兵庫県西宮市のご出身。

 
1985年舞台『天守物語』への出演で本格的に役者業をスタート。まだ20歳を過ぎたばかりの頃でした。
その後、舞台を中心に活動され、デヴィッド・ルヴォー演出『双頭の鷲』、野田秀樹演出『真夏の世の夢』、アラン・アッカーマン演出の『娘に祈りを』などにご出演。
その演技力に磨きがかけられていきます。

ご出演されたTVドラマは数え切れませんが、初期の作品「ピュア」インタビューでのピュアな堤真一さんが印象的です

初々しい堤真一さん

インタビュアーや共演者・和久井映見さんとの会話のキャッチボールから、

堤真一さんの「裏表のない人間性」が覗きます。

大ブレイクした「やまとなでしこ」では、堤真一さんの新たな魅力が発揮され・・

やまとなでしこ 出演者インタビュー

出演者のインタビューです。

ショート映像ながら「人間・堤真一」の魅力が引き出されています。

堤真一さん、この頃から今まで、トークで垣間見える「オトナ男子」としての溢れんばかりの魅力は、ぜんっぜん変わってらっしゃいませんね。

共演者キラー?  納得です

もしかしたら役者を辞めてプロ野球選手になっているかもしれませんよ(笑)。未来のことはわからないので、ニュートラルでいようと思っています。

Q 最後に、堤さんが「まだ本気出してない」と思っていることがあったら教えてください。

僕は今、役者の仕事が好きでやっているのかと聞かれたら、「本気で好き」とは言えないかもしれないんです。もちろん一生懸命やっているけど、ふと「なんで人前でこんなことやっているんだろう……」と思うときがあって、本当に自分が役者に向いているのかまだわからないんですよね。でも、自分が何に向いているのか、ちゃんと答えられる人っているのかな? 僕もこの先、もっと違うことで向いていると思うことがあったら、そっちをやっちゃうかもしれない。

プレミアムなオトナ男子とは・・

premium(プレミアム)   高級な・上質な・他とは異なる・他に差をつける・

堤真一さん そのルックスは?  プレミアム

堤真一さん その演技力は?   プレミアム

堤真一さん その声は?   プレミアム

堤真一さん 会話のセンスは?   プレミアム

家庭人としての堤真一さんは?

プレミアムトーク 堤真一|NHKあさイチ (51914)

45歳を過ぎた時に「すごく結婚したいなと思った、年齢的に焦っていた」

「50歳までに結婚していなかったらホモになる」

と、いつものようにジョーク交じりに「結婚」について語っていた堤真一さんですが、(TOKIO・綾瀬はるかさんとのトークより抜粋)

2013年にご結婚され、二人のお嬢さんのパパとなられました。

その溺愛ぶりは芸能界でも有名なのだとか・・・

料理も好きでお気に入りのレシピもあるという堤真一さんは

家庭人としても理想の「オトナ男子」のようですね。

堤真一さん あなたは「プレミアムなオトナ男子」 これからもますますそのダンディ・楽しい・素敵男子としてのご活躍を♪

関連する記事

【あさイチ】堤真一さんはプレミアムなオトナ男子?」に関連するキーワード

「【あさイチ】堤真一さんはプレミアムなオトナ男子?」のライター