2017年7月2日 更新

ロープ編みだけで完成する愛されナチュラルスタイル。大人気の編みおろしをマスターしましょ?

今回は、難しく見られがちな『編みおろし系』スタイルをセルフでも簡単にできるようなアレンジ方法をご紹介します♪

288 view お気に入り 0

編み下ろし系アレンジをセルフでも作っちゃおう!

ヘアアレンジにもさまざまなスタイルがありますが、ラプンツェルのような編みおろし系スタイルは女の子の憧れではないでしょうか?
ただ、少し難しい印象を持っている人も多くなかなかチャレンジしにくいのが難点です。

今回は、難しく見られがちな『編みおろし系』スタイルをセルフでも簡単にできるようなアレンジ方法をご紹介しますね♪
ただまとめるだけよりも、ヘアアレンジするだけで一段と可愛いあなたになれますよ♪

ぜひぜひ参考にされてみてください♪
では早速やり方を説明します。

<用意するもの>
ヘアゴム 3本、ヘアアイロン

ヘアアレンジ前に、ヘアアイロンを使って毛先はゆるく巻いておきましょう。

ゆるっとナチュラル。愛され編みおろしアレンジの作り方・手順

1. 両サイドの髪は前に垂らして分け、さらにバックを2つに分け、全部で毛束①~④の4つに分けます。

2. 毛束①と毛束③を取って、右側に向かってロープ編みにします。毛先はヘアゴムで結んでください。

3. 残っている毛束②と毛束④も同じようにロープ編みにします。今度は左側に向かって編んでいき、編み終わったらこっちもヘアゴムで結んでください。

4. 2本のロープ編みをまとめて毛先を結びます。

5. 最後に、編み目を引き出して、ラフにほぐします。見た目のボリュームが増すように、左右に引き出していくと良いと思います♪
全体のバランスを整えたら完成です。

いかがでしょう?
意外と簡単に編みおろし系スタイルが作れると思いませんか??

ポイントは、最後の髪をほぐすところ!
ゆる~くほぐして綺麗に仕上げすぎずにほつれているくらいのが可愛いです♪

結び目や編み目のヘアアクセを付けても可愛いですよ!
ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

1 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



ただねじるだけじゃない!? きれいな編み目ができる『ロープ編み』の編み方!

ただねじるだけじゃない!? きれいな編み目ができる『ロープ編み』の編み方!

簡単にできるのに、編み込み風でラフな雰囲気を演出できる『ロープ編み』 ねじり方によって編み目が変わるため、普通にねじるだけのものを『ねじり編み』、よりロープの編み目らしく編んだものを『ロープ編み』として、今回はあえて分けてご紹介します。
authorsbeauty | 48 view
気になるカレを夢中にさせるデートスタイル!不器用さん向けアップヘアアレンジ

気になるカレを夢中にさせるデートスタイル!不器用さん向けアップヘアアレンジ

頑張りすぎないけど、なんかカワイイ♡ 不器用さんでも簡単にできるアップヘアを教えちゃいます♪
authorsbeauty | 434 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

authorsbeauty authorsbeauty



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜