目次

忙しい朝でも可愛いヘアアレンジがしたい!

毎朝の支度はいつもバタバタ……手のかかるヘアアレンジなんてしてらんない!
寒い朝はなかなかベッドから抜け出せず、こんなふうになっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、短い時間で簡単に作れる「編み込み風」ヘアアレンジをご紹介します。
普通の編み込みは、慣れてない人にとってはなかなか大変な作業。ハードルも高いですが、今回のヘアアレンジは三つ編みとロープ編みしか使ってないので、初心者さんでも簡単に作れますよ。

では早速、作り方を説明します。
アレンジ前に軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

<用意するもの>
ヘアゴム 2本

「編み込み風」ヘアアレンジの作り方

1. 右サイドの髪だけ分けます。

2. 残りの髪を後ろで三つ編みにします。

3. 分けていおいたサイドは後ろに向かってロープ編みに。

4. 毛先を三つ編みの編み目に入れ込みます。

5. 毛先で2つの毛束をまとめて結びます。結び目に毛先を巻き付けて留めます。

6. 最後にバランスよくほぐせば完成。

いかがでしょう?
サイドのロープ編みと三つ編み部分が繋がっているように見えるので、編み込みのように見えませんか?

簡単にすばやく作れる時短ヘアアレンジ、ぜひやってみてください。
ではでは~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

関連する記事

【朝の時短ヘアアレンジ】片側にある編み目が可愛い「編み込み風」ヘアアレンジ」に関連するキーワード

「【朝の時短ヘアアレンジ】片側にある編み目が可愛い「編み込み風」ヘアアレンジ」のライター