マフラーを贈る♡

聖夜の贈り物選びだからこそ失敗は、なんとしても避けたいところです。彼氏にプレゼントをするなら、冬の季節に役立つ服飾小物がオススメです。1個目のおすすめパターンは、マフラーを聖夜に贈る事です。

定番中の定番ですが、マンネリを感じさせる事はなく実用性とファッション性を兼ね備えたアイテムを贈れば、彼氏のハートを鷲掴みに出来る事、うけあいです。

手編みのメンズマフラーを贈れば、より一層自分の気持ちを相手に伝えられます。
手先が器用な方であれば比較的簡単に始められますので、世界に一つだけの手編みに挑戦するのもオススメです。
もちろん有名ブランドの物をプレゼントするのも良いアイデアです。社会人男性の場合、ビジネスシーンでも役立つシックなマフラーを贈ればきっと感謝されます。

アルコール類もオススメ

2つ目のパターンですが、お酒好きな彼氏相手ならアルコール類がオススメです。
日本酒やワインやブランデー、海外産の高級ビールをクリスマスに贈ってみましょう。

丁度クリスマスの夜と言えば、みんなで集まってピザやポテトフライやウインナー、そしてフライドチキンなどを食べるタイミングです。みんなで一緒にお酒を楽しむ事が出来るのも良いところ、ちょっと奮発して高級な洋酒や名産品の地酒を取り寄せてみましょう。

仕事にも使えるステーショナリー類もアリ

3つ目の贈り物のパターンですが、ステーショナリーがあります。
いわゆる無趣味であまり物欲がない彼氏相手だと、彼女の方々は一体何を贈るべきか頭を抱えてしまいます。

ステーショナリー類であれば個人の趣味にかかわらず、学業から仕事のシーンで必ず利用します。
ボールペンやシャープペンシルなど、アイテム自体は定番の物を選びつつも、高級感が漂うワンランク上の製品にすれば、成人男性への贈り物として最適です。

高級ブランドのシャープペンや欧州メーカーの製図用シャープペンシルや重厚感が漂うメタリックなデザインの3色ボールペンなどは、社会人男性にも好評です。

みんなに愛される腕時計


4つ目のパターンですが、腕時計が挙げられます。こちらも大学生男子から社会人男性まで、多くの男性ユーザーに愛されるアイテムです。

スポーティーなデザインの物であれば、お値段もお手頃ですし、ちょっとお小遣いを奮発して高級ブランドの腕時計を贈るのも良い作戦です。丁度男性ユーザーにとって腕時計は女子の腕輪やイヤリングのような存在、恋人のセンスで選んでもらった腕時計はきっと大切にします。

家族には特別なケーキを贈ろう


家族にプレゼントを贈るなら5つ目のパターンである、高級ケーキがオススメです。

クリスマスと言えば豪華絢爛なケーキやスイーツがあると場が華やかになります。
いつもお世話になっている家族に高級スイーツ店のクリスマスケーキを贈れば、みんな笑顔になれる事うけあいです。

大人の味覚に合う洋酒やブラックチョコレートを使った製品もあり、年配の両親にも喜ばれるでしょう。

旅行のチケット

6つ目のパターンですが、両親に感謝の気持ちを伝えたいなら温泉旅行などのチケットを贈るのがオススメです。

年末年始の慌ただしい時期だからこそ、年配の両親には都会の喧騒を忘れてのんびりしてもらいたい、という事もあるでしょう。

家族と一緒に料理を作って思い出づくり♡

7つ目のパターンですが、家族と一緒に手作りのクッキーや夕飯を作る事です。

形に残る物だけがクリスマスプレゼントではありません。特に普段は学業やお仕事の関係でなかなか故郷の実家に帰れない女子の場合、久々に姉妹や両親、祖母などに元気な顔を見せるだけでも感謝されます。

さらにアットホームなビーフシチューやクッキーをみんなで協力して作れば、素晴らしい時間になります。

関連する記事

「クリスマスに何あげる?」オススメプレゼント7パターン」に関連するキーワード

「「クリスマスに何あげる?」オススメプレゼント7パターン」のライター