すれ違いの日々…

お付き合いしたばかりだからこそ、何事も慎重に。
特に一年が過ぎる頃には相手への遠慮もなくなって、彼よりも他の用事を優先しがち。
そのままお互いが別々の方向をみてしまうと、修復不可能な状態に。
そこで今回は、彼とのすれ違いを回避する方法をご紹介いたします。

仕事や趣味が楽しくなってきても彼との時間を確保する

彼と長く付き合っていると、彼以上の楽しさをみつける場合もあります。
たとえば、会社員時代の経験を活かそうと独立したり、起業したりすれば、彼に構っている時間など一切ありません。

どうしても仕事が最優先の日々になってきて、彼に振り回される自分さえも許せなくなってきます。しかし、このままで当然、彼とはすれ違いの生活に。

彼からしてみれば、そこまで仕事が優先的なら、仕事を恋人でもいいのでは、と思えてくるでしょう。いきなり別れを突き付けられないように、定期的に彼との時間も確保し、すれ違いを防止しましょう。

会えなければ旅行へ行く!

お互いに忙しくて今の時点で、かなりすれ違っているなら、一緒に旅行にでも行きましょう。
普段は会えないけど、お互いに予定を合わせてまとまった時間をつくれば、きっと会えない時間とプラスマイナス0になって、二人とも不安な気持ちをもったまま過ごさなくて済みます。

他のカップルが頻繁に会っていても、それはそれで一つのお付き合いの仕方であって、自分たちは自分たちでオリジナルの付き合い方を築き上げればいいのです。会えない時間が多くても「○月には旅行に行ける」と思えば、モチベーションは維持できるでしょう。

溝が大きくなる前に話し合いで解決する

大人にもなると、それぞれ目指す方向性が違ってくる場合も多々あります。

たとえばお付き合いを始めた時点では、彼も彼女も一般的な家庭を望んでいても、彼女がキャリア優先の生活に切り替えてしまうと、憧れの家庭をもてなくなり、ひずみが生じます。

もしかしたら早い段階で話し合っていれば、お互いに寄り添えた部分もあるかもしれませんが、溝が大きすぎると関係の修復はほぼ不可能になるでしょう。溝が広がってきた時点で、話し合いを何度も重ねて調整を図りましょうね♡

しばらく距離を置く時間があっていい

彼とのすれ違いを防いでいくためには、しばらく距離を置く時間があってもいいはず。
いつも側にいることだけが正解ではありません。お互いに精神的に余裕がない時点では、どんなに話し合ってもベストな回答はでてこないものです。

時間が経って初めて分かる、気づけることもたくさんあります。少しずつすれ違い始めているなら、それ以上溝が広がってしまう前に、一度、恋愛もお休み期間を設けましょう。ずっと走り続けてきたなら、休憩を挟まないと!

無理をせず、ほどほどに。

いかがでしたか?

彼とのすれ違いを回避したいなら、がんばりすぎずに適度に距離を置きながら、関係を築いていくことが大切です。彼を追いかけすぎて空回りしても、自分だけがつらくなります。ちょっとすれ違ったくらいで焦らないように、気をつけましょう♡

関連する記事

お別れ寸前!?彼とのすれ違いを回避する方法」に関連するキーワード

「お別れ寸前!?彼とのすれ違いを回避する方法」のライター