ツボを押すだけで健康にも、綺麗にもなれるなんて嬉しいですよね♡

ツボ押しは昔から行われている健康法の一つであり、
「ツボを刺激する事で健康に良い効果が得られる」と言われていますが、実は健康に良い影響を与えるだけではなく女性の美を作る事も可能な健康法でもあるのです。

女性にとって体型維持は永遠のテーマとも言えます♡

手には代謝アップや食欲を抑える効果、部分痩せが望めるツボが存在しているので、揉んだり、さすったり、押すだけでも痩せる体作りをする事ができます。

押すだけで痩せるツボをご紹介します!

①「胃・脾・大腸区」

ここは内臓の働きを活性化させる効果が望めるため、消化不良による胃もたれなどに効果的です。

また、ここを強くつねる事で食欲をコントロールする効果があると言われているので、食欲を管理しつつ代謝アップが見込めるツボとなっています。

②「沢田流合谷」

他にも、手には5本指を真っすぐ伸ばした状態で少し反らした時に、手の甲側の親指の付け根に現れる2本の筋の間にある「沢田流合谷」と呼ばれるツボがあります。
「沢田流合谷」

「沢田流合谷」

ここは部分痩せが期待できるところなので、ピンポイントで痩せたい部分がある人にピッタリです!!

顔やフェイスラインを痩せたい場合は、左右どちらかの手の平を上に向けて水平に近い状態にして、その状態で親指をもう一方の指を使い沢田流合谷に向けて反らします。

親指を反らす時間は10秒程度を目安に行い、終了したら反対の手の親指も同じように沢田流合谷に向けて10秒程度反らします。

ツボを押すときのポイント♪
指を反らせるときに、反対の2本の指でおさえると、あまり力をいれずに反らすことができますよっ♪

10秒間といえば、だいたい3回ぐらいの呼吸でしょうか?
その間は呼吸を止めないで、息をしたまま続けてください。

次の指をするときは、息を吐きながら押して、息を吸いながら手を離してくださいね。

また、深呼吸しながらリラックスした状態で行うと、ココロも落ち着いてストレス解消にも効果的~♪

ツボ押しダイエットは、リバウンドしないダイエット方法なので、
安心しながら長く続けてみてくださいねっ!
via http://pure-la.net/jamu/dietjamu/diet-tubo.htm

これだけの簡単な方法でスッキリとしたフェイスラインや顔痩せ効果が見込めます!!

実は親指を人差し指・中指・薬指・小指に入れ替えて、同じように沢田流合谷にむけて10秒程度指を反らせば、
『親指が顔痩せ』効果に対して
『人差し指は二の腕痩せ』

『中指はお腹痩せ』

『薬指は下腹部痩せ』

『小指は足痩せ』効果が見込めます!

手にはこういったダイエットに関する万能なツボがありますが、手以外にも足裏の土踏まずや親指・人差し指の付け根のふくらんでいる部分には食欲抑制や体脂肪の燃焼を抑制するツボがあります。

さらに、耳・口・お腹・背中・脚などにも食欲抑制や痩せる効果が期待できるツボが存在するので、押すだけの簡単なツボ押しですから、空いた時間に刺激して女性の美を作る工夫をしてみるというのも良いかもしれませんね♡

関連する記事

ツボだけで女性の美は作れる?!押すだけで痩せる嬉しいツボ☆」に関連するキーワード

「ツボだけで女性の美は作れる?!押すだけで痩せる嬉しいツボ☆」のライター