いつでもぷっくりつやつやな唇は、多くの女性の憧れです♡

男性から見ても、カサカサした血色の悪い唇よりも、ピンク色に輝いているほうが「いいな」「セクシーだな」と感じるでしょう。

また、秋冬に流行ったマットな質感リップよりも、瑞々しいリップに人気が集まる季節です。
ただ、単にグロスを塗りたくってしまっては、つやつやした可愛らしいというよりも、テカテカした油っぽいような印象になってしまいがちです。

必要なコスメを揃え、手順をおさえて、夏のモテリップを作りましょう。

夏のモテリップの作り方

①まずはリップクリームで唇のケアと保湿をしてあげましょう。

この土台作りをしっかりしてあげることでグロスの持ちが変わってきます。
②コンシーラーでくすみを消します。

元々の唇の赤みが強い人やくすみがある人は、淡い系のリップコスメを塗ってもなかなか綺麗に発色してくれません。

コンシーラーを塗れば、色の調整だけでなく、形も綺麗に整えることが出来ます。
③リップライナーで輪郭を取りましょう。

秋冬はマットな口紅をあえてラフに塗るやり方が流行りましたが、グロスを塗る場合は輪郭をしっかり作ってあげることで、リップが主役のメイクになり、グロスを塗っていてもきちんと感が演出できます。
④メインのリップコスメを塗っていきます。色の付いたリップクリームでもいいですし、夏向きのオレンジや青みピンクの口紅でもいいですね。
塗る方法は、リップブラシをお勧めします。

先ほど塗った輪郭からはみ出ないようにブラシで調整しながら色を重ねてみて下さい。

ブラシを使うことで綺麗に、野暮ったくならずにすむので、夏の爽やかメイクにはピッタリです。
⑤最後にグロスを重ねます。

透明感を出したい方、下に塗った口紅の色を活かしたい方は透明なグロスを重ねてみましょう。

よりセクシーに、ぽってりとしたリップメイクにしたい方は、色付きやラメの入ったグロスにしてみてはどうでしょうか。

こちらも、リップブラシか付属のハケで塗ってください。最後の仕上げなので慎重に塗りましょう。
これで夏向けのぷっくりつやつや唇が手に入ります。

たくさんのアイテムがあって大変、と思う方もいるかもしれませんが、コスメ自体はプチプラでも使う順番さえ守れば、理想のリップに近づけるのでぜひトライしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

大人女子の憧れ♡ぷっくりつやつやの唇が作れるコスメ」に関連するキーワード

「大人女子の憧れ♡ぷっくりつやつやの唇が作れるコスメ」のライター