2018年5月4日 更新

【あさイチ】超簡単・時短レシピ・彼とふたりでおうちゴハンを楽しもう!

彼とふたりで楽しみたい休日のレシピ~超簡単・時短レシピのおさらいです。 それぞれの役割分担を決めて、シンプルレシピを楽しんで♪

899 view お気に入り 0

外でゴハンもいいけれど・・・

istockphoto (46689)

お休みの日のランチやディナー。
外で食べるのもいいけれど、たまにはふたりでおうちゴハンも楽しいもの。
thinkstock (46688)

オトナ男子に「料理」は必須項目なのです。
thinkstock (46687)

「これはどうやって作るのかしらん?」と話題を振りながらおうちゴハンの約束を。

時間に余裕のあるお休みの日は、二人で買い出しも楽しい

gettyimages (46693)

何気ない日常にこそ、幸せを実感できるピースはあるもの。
gettyimages (46691)

彼の優しさを感じることができるのはこんなシーンかも。

食材はどこにでも売っている基本の材料で十分です

thinkstock (46698)

今回のレシピで使う食材をピックアップしました。

thinkstock (46701)

どれも基本的なものばかり。
冷蔵庫にストックがないものだけ買い出しを。

野菜はベーシックなものがあればOK!

thinkstock (46697)

新玉ねぎ(サラダ用)
小松菜
レタス
ベビーリーフ
ミニトマト
アボガド
きのこ類(エリンギ・生しいたけ・しめじ・えのき等、なんでもOK!)
レモン
にんにく
冷蔵庫の残り野菜(じゃがいも・大根などなど)

肉は鶏・豚・牛を少しずつセレクトして!

thinkstock (46702)

鶏肉は,手羽元or手羽中

豚肉は,スペアリブ用

牛肉は、ひき肉を用意して。
49 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



【あさイチ】ざくざく白菜漬けのアレンジで時短・簡単・美味しい一品(ヒトシナ)

【あさイチ】ざくざく白菜漬けのアレンジで時短・簡単・美味しい一品(ヒトシナ)

枝元なほみさんおすすめの万能保存食「白菜のざくざく漬け」をアレンジ。白菜をざくざくと切って保存袋に入れ、塩をふっておいておくだけ。サラダのようなフレッシュさを味わうもOK! 発酵がすすめば古漬けのような奥深い味にもなる白菜ざくざく塩漬け。年末年始に時短・簡単・おいしい+αのクッキングガイドです。
桜子 | 1,022 view
恋するピンクのスイーツ5選

恋するピンクのスイーツ5選

見ているだけでキュンとしちゃうようなピンクのスイーツを集めました♡ プレゼントにもぴったりです!
Cherish Chikako | 717 view
【あさイチ】瀬戸内寂聴さんの発するメッセージから「女の人生」を考える

【あさイチ】瀬戸内寂聴さんの発するメッセージから「女の人生」を考える

プレミアムトークに最高齢の瀬戸内寂聴さんが登場!95歳の今もバリバリ現役の寂聴さんの魅力を探り、「女の人生」について考えてみたい。
桜子 | 956 view
【あさイチ】小柳ルミ子さん演じる「由羅」評から「モテる悪女」を考察する

【あさイチ】小柳ルミ子さん演じる「由羅」評から「モテる悪女」を考察する

大河ドラマ「西郷どん」で小柳ルミ子さんが演じているのは“お由羅騒動”の中心人物・島津斉興の側室「由羅」です。 彼女は本当に「悪女」なのか?斉興の寵愛を一心に受けた幸せな女性ではないのか?
桜子 | 624 view
【あさイチ】ボジョレーヌーヴォー 極上に楽しむ!パパっと作れるシンプルなワインのおつまみ5選

【あさイチ】ボジョレーヌーヴォー 極上に楽しむ!パパっと作れるシンプルなワインのおつまみ5選

2018 ボジョレーヌーヴォー解禁は11月16日(木)。 お店で飲むのもいいけれど、秋の夜長に、宅飲み女子会・宅飲みデートでボジョレーを飲むのも楽しいかも~ 仕事が終わってからでも、パパっと作れるシンプルなおつまみを5つピックアップしてみました。
桜子 | 542 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜