肌の露出が多い季節になると、やはり気になるのは振袖のような二の腕だったり、くびれのないウエストだったりと人によってコンプレックスを感じているものです。

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程よく、筋肉のついた引き締まった二の腕は憧れですよね♡

今年の夏は自信を持って水着を着たい!と意気込んでダイエットをするも、やはり三日坊主で終わってしまったり、思うように痩せられないという人は多いのです。

効率的に痩せるためには運動が良いということは広く知られていますが、自宅で筋トレを行ってもトレーニングのバリエーションも限られていますし、何よりも自分に甘くなってしまうので継続できないことがほとんどです。

スポーツジムがオススメな理由

スポーツジムなら効果的なマシンが揃っていますし、インストラクターから痩せるためのアドバイスをもらえるので、モチベーションも高まるはずです。

スポーツジムというと辛い筋トレというイメージがありますが、何も初めから無理をする必要はありません。
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初めから無理をしてしまうとスポーツジムに通うことが辛くなって続かなくなりますし、途中で辞めてしまうくらいなら初めから通わない方がマシです。
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ですので、まずはランニングマシンで歩くのも良いですし、エアロバイクで徐々に負荷を上げて脂肪を燃焼することから始めてみても良いでしょう。

慣れてきたら筋トレを行いますが、筋トレは気になる部分だけを行うのではなく、全身をくまなく鍛えることをお勧めします。

一部だけの筋肉を鍛えても全身のバランスが悪くなりますし、基礎代謝量もそれほど上がらないので効率よく脂肪を燃やすことができません。

慣れないうちは軽い負荷で良いので、バランスよく全身を鍛えることを心がけましょう。

また、スポーツジムへ通う頻度としては、最低でも週に2回です。

筋肉は1週間以上経ってしまうと衰えてきますし、良くても現状維持で終わってしまうので週に1回だと目に見えるような効果を得ることができません。

最低でも週に2回は通う習慣をつけることで、メリハリのあるからだを手に入れることができるのです。


週に2回ジムに通う習慣をみにつけて、理想の体型に近づけましょう!!

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