2016年11月12日 更新

メイク上手は切り替え上手!

今やトレンドメイクの情報は巷で溢れかえっているもの。だけど、オフィスでのメイク、女友達、彼とのデートのメイク。 何がどう違うの?同じじゃダメなの?とお悩みの方は多いはず。そのヒント教えます♡

627 view お気に入り 0

まずは、どう見せたいか?

istockphoto (20463)

私が普段、お客様にレッスンするときによく聞くお悩みの一つが『メイクがワンパターン』というもの。
つまり、いつも同じコスメ、同じ色、同じやり方なんですね。
どう変えたらいいかわかんない!!と助けを求めて来られるわけです。

私がよく見かけるのは、リクルートスーツに身を包み、髪を一本にまとめ・・・
ここまでは新入社員なんだな、初々しいなと思えるのですが、お顔をみると、無理やり下げた眉、まん丸チーク、リップはおそらくティントリップでしょうか。

ある意味での初々しさや男性の上司からは可愛がられるかもしれません。

でも、仕事を任せたいか・・・というと、NO!です。
ちょっと頼りないですよね。

下がった眉は、いまだ流行りとしてありますが、印象としては「可愛らしい」「幼い」。
場合によっては「守ってあげたい」といった所です。

どちらかというと、彼とのデートの時のメイクです。
ただしこれも、ただ下げればいいってもんじゃない!!問題が発生するわけです笑
殆どの方が、自分の骨格を無視しているため、非常に「残念」!

あなたは仕事をするときにどう見せたいでしょうか。
彼と会うときにどんな印象を与えたいでしょうか。
女子会では?今日の服装には?

メイクをするときにまず決めるのは、どうみせたい?なのです。
thinkstock (19659)

オフィスとプライベートを切り替える!

仕事ができて頼られる女性に見られたいのなら、眉はややしっかり目にして、チークは丸ではなく斜めから入れます。

彼とのデートや合コンのおすすめは、全体的にふんわりとした形や色使いを。ベースメイクは極限まで薄くし、素肌感を出すこと。こてこてメイクの戦闘態勢は脱ぎ捨てるが勝ち。
これは普段のスキンケアがモノを言います。
スキンケアリストの立場から言わせていただきますと、まずは肌。何といっても『肌』!!
素肌作りも大事!

素肌作りも大事!

逆に女子会ではトレンドメイクに挑戦する絶好の場所。成功すれば、女友達からも一目置かれる存在に。『女性から憧れる女性』!これを目指したいオトナ女子は多いはず。

メイクを切り替えれば、心も切り替えられて、いつでも新鮮な気持ちになれちゃいます。

さぁ、今のいつでもどこでも同じメイクを変えて違う自分を楽しんで♡
gettyimages (20046)

9 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,612 view
脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

あなたの「眉毛」見られています!!全体の印象を左右する眉。そろそろ迷子から脱してみませんか?
*自分に似合う!ためになる!モテメイク・レッスン*

*自分に似合う!ためになる!モテメイク・レッスン*

ナチュラルがキモ、透明感、艶出し、奥行き、陰影で、自分に似合うナチュラルなモテメイクを作るポイントとは?!
asami | 533 view
秋に映える色っぽセクシーメイク♡

秋に映える色っぽセクシーメイク♡

秋も深まってきましたが、きちんとメイクも季節にあったものにかえていますか?!ファッションと同じ様にメイクも替えて季節の変化を楽しむ大人の色っぽメイクをしてみませんか?!
rika | 876 view
プチプラ名品!優秀アイシャドウ!秋はこれで決まり!

プチプラ名品!優秀アイシャドウ!秋はこれで決まり!

季節の変わり目はポーチの中身も一新したいですよね。 高いものだと手が出にくいけれど、プチプラなら一新できちゃう! これがあれば間違いない!というプチプラ優秀アイシャドウを集めました♡
Cherish Chikako | 2,289 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

大岸 美沙希(オオギシ ミサキ) 大岸 美沙希(オオギシ ミサキ)



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜