2017年11月11日 更新

花の女神・フローラのような、ふっくらとしたやわらかバストを手に入れる方法とは?

ふっくらとした美しいバストは女性らしさの象徴。 バストアップに効果的なツボ押しやマッサージ方法をご紹介します。

483 view お気に入り 0

美しい女神を見て、モチベーションアップ!

美しい女神を見て、モチベーションアップ!

アレクサンドル・ロスラン《オペラ座のフローラ》

季節はもうすっかり秋。
私、画家のRury(澁谷瑠璃)にとっては、秋と言えば”芸術の秋”です。
普段あまり芸術作品に触れることが少ない方も、この機会にぜひ絵画鑑賞をしてみませんか?

このコラムでは、毎回美しい女性が描かれた絵画を一枚紹介し、その絵の中の美女に近づくためのワンポイントアドバイスをお伝えしていきます。
美しい絵画を楽しみながらキレイにもなれてしまうなんて、まさに一石二鳥ですね。

今回の一枚は、アレクサンドル・ロスラン作《オペラ座のフローラ》
18世紀後半に描かれた一枚です。

フローラとは、ローマ神話に登場する花と春と豊穣を司る女神です。
お花の女神らしく、花冠を被り、色とりどりの種類の花に囲まれています。
フローラの表情、そして体つきも柔らかく、まさに春を思わせます。

特に柔らかさをより一層感じさせるのが、バスト。
そんなフローラのような、ふっくらとした美しいバストを作る秘訣とは?

ツボを押すだけ! 理想のバストへ!

ツボを押すだけ! 理想のバストへ!

ここからは、エステティシャンのYukiがアドバイス。
ふっくらと丸みがあり上を向いた形のよいバストは、いくつになっても目指したいですよね。今回は、バストを美しく整えるツボをご紹介します。

ツボの名前:天谿(てんけい)

効果:バストアップ
乳腺の発育にかかわるツボのため、刺激するとバストラインが綺麗になり、ボリュームもアップしてゆきます。

*ツボの探し方
乳頭のライン上で、バストと胸部の境目、バストの輪郭付近の脇の下にあります。

*ツボの押し方
親指の腹をツボに当て、体の中心に向かって3〜5回押します。
骨と骨の間にあるので、痛みを感じる場合は、強く押しすぎないように注意してください。

余裕があるときは、さらにもう一手間加えてみて!

余裕があるときは、さらにもう一手間加えてみて!

このツボを刺激することで、乳房の新陳代謝が良くなり、ハリのある美しいバストを作ります。同時にマッサージを加えることで、さらに効果アップ!

バストの丸みの上部分と下部分に、少し圧をかけてさするようにマッサージしてみましょう。
手を動かす方向は、中心部分から脇の下の方向へ。

バストのマッサージは、乳ガンの予防にもなると言われています。
ぜひ、取り入れてみてくださいね♪

油絵アーティスト・エステティシャン/Rury & Yuki

関連記事

1 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



台湾女子旅が熱い☆台北の旅温度を感じるFeel Taipei

台湾女子旅が熱い☆台北の旅温度を感じるFeel Taipei

ここ数年、女子旅の定番として人気急上昇中の台北!近くて安くて楽しい♡そしてなによりも女心を刺激してくれる美容&グルメ大国!!台湾がもっと身近に感じてみましょう☆
izumi | 539 view
プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,612 view
脂肪燃焼を促して体幹を鍛える!ダイエット×トレーニングを実現する「トレステ」とは?

脂肪燃焼を促して体幹を鍛える!ダイエット×トレーニングを実現する「トレステ」とは?

キレイをつくるためにはダイエットだけじゃダメ!トレーニングとダイエットが融合した新感覚のフィットネスが話題沸騰中!?
izumi | 1,824 view
美肌のための腸活!!

美肌のための腸活!!

美肌になりたいと、スキンケアに気を使っている方は沢山いると思いますが、 腸を綺麗にしようとしている方は少ないのではないでしょうか?? 腸内の環境を整える事で、美肌にも健康にもなれるのです♡ 美肌の為の腸活初めてみませんか?!
kaori | 627 view
肌に良いのはクレンジングクリーム? オイル?

肌に良いのはクレンジングクリーム? オイル?

メイクを落とす際に、どのような物を使用していますか?? 多くの人が、クレンジングクリームか、オイルでメイク落としをしているのではないでしょうか?? では、どちらが肌に良いのでしょうか!? 比較してみました!
shiho | 725 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

authorsbeauty authorsbeauty



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜