目次

 

GWに日帰りで行けるオススメのスポットとは?!

thinkstock (46630)

ゴールデンウィークに関東地方から日帰り旅行のオススメスポットでは、やはり関東地方の中になります。

thinkstock (46638)

gettyimages (46647)

新幹線などにのれば、東海道新幹線で名古屋や大阪の方まで行き日帰りも可能です。

また東北方面や上越方面そして北陸方面に行くことも可能になります。

ですが、新幹線を利用しない場合つまり自動車を利用する場合には、関東地方から出たとしても静岡県ぐらいまでになるでしょう。

gettyimages (46633)

それ以上行くと、1日のうち6時間以上も移動時間の使うことになるため、家族で行ったとしてもあまり面白いことはありません。


ここで注意しなければならないことは、いくら関東地方と雖も時期がGWなことです。

つまり、民族大移動といわれていますが、かなりの人が新幹線や自動車などで移動糸をするため、道が混んでいる可能性があります。

そこで、可能なかぎりあまり多くの人がいかない場所に行くのが良いです!!

まず一つ目は、群馬県上野村付近にある洞窟です。

 (46640)

ちょうど五月の初めごろは気候的に30度近くになりますので、可能なかぎり涼しいところを目指す必要があります。

 (46642)

そこで洞窟を目指すことで、少なくとも涼しさを味わうことができるでしょう。

場所としては関越自動車道を利用することになりますので、早い時間帯に移動することが大事になります。

thinkstock (46637)

関越自動車道の特徴は、午前8:00ぐらいから練馬付近から渋滞し始め、現地に到着するまで5時間以上かかってしまうわけです。

また夕方の時間帯も3時以降は渋滞する可能性がありますので、何とか3時前に練馬付近まで到着している必要があります。

そのように考えると、けっこう朝の早い時間に出発すればなんとか渋滞を避けることができるでしょう。

26 件

関連する記事

GW! 日帰りで行けるオススメスポット♪2018」に関連するキーワード

「GW! 日帰りで行けるオススメスポット♪2018」のライター