目次

GWに日帰りで行けるオススメのスポットとは?!

ゴールデンウィークに関東地方から日帰り旅行のオススメスポットでは、やはり関東地方の中になります。

ですが、新幹線を利用しない場合つまり自動車を利用する場合には、関東地方から出たとしても静岡県ぐらいまでになるでしょう。

そこで、可能なかぎりあまり多くの人がいかない場所に行くのが良いです!!

まず一つ目は、群馬県上野村付近にある洞窟です。

ちょうど五月の初めごろは気候的に30度近くになりますので、可能なかぎり涼しいところを目指す必要があります。

 (46642)

そこで洞窟を目指すことで、少なくとも涼しさを味わうことができるでしょう。

場所としては関越自動車道を利用することになりますので、早い時間帯に移動することが大事になります。

そのように考えると、けっこう朝の早い時間に出発すればなんとか渋滞を避けることができるでしょう。

次の目的地は、東北自動車を使い那須塩原方面を目指すことです!!

自動車で行く場合は、東京や埼玉からであれば東北自動車道に乗り那須塩原付近で降りることになります。

ただ、GW中は結構早い時間から混みはじめますのでのろのろ運転が嫌な場合は少し早めに出発をしましょう。

このプランの渋滞はそれほど問題ありませんが、問題は那須塩原に着いてからです。

現地では、牛肉料理などのおいしいグルメをたくさん食べることができ、子連れでも安心です♪

関連する記事

GW! 日帰りで行けるオススメスポット♪2018」に関連するキーワード

「GW! 日帰りで行けるオススメスポット♪2018」のライター