あなたはどんなオトナ女子になりたいですか?

オトナ女子と言っても様々なタイプがいます。

でも大人と付くので、やっぱり自立したお姉ちゃん系の女性を目指す人が多いのではないでしょうか?

お姉ちゃん系のオトナ女子とは精神的にも自立しているしっかり者のイメージですね。

gettyimages (18657)

一人で行動できて女子同士であまり群れない感じですね。
gettyimages (18658)

誰から見ても安心感があり、一人で行動できる女性はとても魅力的です。

男性的にもしっかりした姉御肌の女性は好感度が高いです♡

そんな大人な女性を目指すには、服装やメイクなどの外見から入るのも気持ちのスイッチが入りそうです!

派手すぎず地味すぎない、少しセクシーな感じのスタイルにするのがおすすめです♡

 (18678)

でもきちんと品があるのが絶対条件です!

 (18677)

メイクはキツすぎず清潔感のあるナチュラルメイクで♡

薄化粧に見えて実はしっかりベースを作って肌を綺麗に見せましょう。

なにより清潔感が大切です!!

肌が綺麗だと生活が整って見えます。

服もシンプルで身体のラインが綺麗に見える物を選びます。
少し高くても素材の良い服だと、より大人な印象になります。

話し方もキャピキャピよりしっとり、でも自分の意見はハッキリを心がけましょう。

話し方や行動で人の印象は随分変わります。

若く見えて可愛らしい妹系の女性も良いですが、20歳過ぎたら少し大人な自分も見せましょう。
少しずつシフトチェンジして、誰からも頼られるオトナ女子を目指してみませんか?

関連する記事

目指すのは妹系ではなく、お姉ちゃん系彼女?」に関連するキーワード

「目指すのは妹系ではなく、お姉ちゃん系彼女?」のライター