2018年4月22日 更新

オトナのお一人様カフェ増えてます♪

cafeが好きな女子は沢山いると思うのですが、女子会やおしゃべりをメインとしてではなく、一人の時間を有意義に過ごすという『お一人様カフェ』を楽しむオトナ女子が増えています!!

658 view お気に入り 0

お一人様カフェとは文字通り一人で通えるように最大限の配慮がなされているCAFEのことです♡

thinkstock (46413)

友達と一緒でないと飲食店に行きづらいという世代が段々と少なくなり、誰にも気を使わずに自分の好きなペースで飲食を楽しみたいという世代が増えてきたことが、お一人様カフェの誕生の要因になったと言われています。

友達や家族との会話に気を使うことなく、ただのんびりと自由に息抜きしたいといった際に最適です。

thinkstock (46406)

そんなお一人様カフェの数は都内を中心に増えてきており、高級志向のお店も低価格帯のお店も増加傾向にあると言えます!

thinkstock (46402)

つまり十分な収入がある大人でもあまりお金の無い学生でも、自分に合ったお一人様カフェを自由に選べるようになっているのです。

thinkstock (46420)

選択肢が増えて誰でも気楽に利用できるようになったというのも、お一人様カフェの名前が有名になった要素のひとつだと言えるでしょう。

名前は伏せますが私自身も東京にあるお一人様カフェの常連です。

お一人様カフェの楽しみ方♡

thinkstock (46427)

そのCAFEはとても静かな場所で快適な息抜きができるようになっており、何時間居座っても文句を言われることがないことから集中して読書をしたいときに打ってつけになっています。

gettyimages (46419)

家にいると家族の声が気になって物語りに集中できないので、楽しみにしている小説やライトノベルが販売されたらそのお店に行くことが多くなっています。
gettyimages (46397)

いつも注文するのがお店自慢のブレンドコーヒーで、苦味と酸味のバランスが非常に良く何杯飲んでも飽きが来ないのが特徴的です。

かなり本格的なコーヒーを入れてくれるCAFEではあるものの、一人でくつろぎやすい気取らない空間を構築してくれているのは素晴らしいと一顧客として感じています。

そのお店はケーキも二種類販売されており、チーズケーキの味が抜群にいいのでコーヒーのお供としてたまに注文させてもらっています。

thinkstock (46411)

CAFEなので一品でお腹がいっぱいになるような本格的な飲食物はないのですが、軽食が充実しているというのも顧客を長居させるための戦略なのでしょう。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



わくわくすることありますか? 息抜き上手は仕事もできる!!

わくわくすることありますか? 息抜き上手は仕事もできる!!

仕事のできる素敵女子は、プライベートも充実してキラキラしているようにみえませんか?! 彼女達は、上手に息抜きをしているからこそ仕事もできるのです!!! そのような素敵女子の共通点をまとめました♡
おとちゃん | 1,113 view
時間は有限。彼氏がいないフリー期間だからこそできることがたくさんある♡

時間は有限。彼氏がいないフリー期間だからこそできることがたくさんある♡

彼氏がいないだけで落ち込む必要なし!今回は、彼氏がいないフリー期間だからこそできることをご紹介します。
Erica | 461 view
たまにはデジタルデトックスでリフレッシュしましょう!

たまにはデジタルデトックスでリフレッシュしましょう!

現代の日本では、ほとんどの人がスマートフォンを持っていて、いつでも誰とでもつながれて便利になってきました。 しかし、その便利が逆にストレスになっている事も、、、 そんなストレスを解消するために注目されているのが『デジタルデトックス』! デジタルデトックスについてまとめました!
おとちゃん | 490 view
一人ってめちゃめちゃ楽しい!おひとりさま休日を充実させるコツ

一人ってめちゃめちゃ楽しい!おひとりさま休日を充実させるコツ

いつも群れてばかりいると、ふっとしたときに深い、深いため息をつきたくなる…。疲れ切ってしまう前に、一人でゆっくり過ごしてみませんか?
Erica | 1,091 view
キラキラしているオトナ女子は自分時間が充実しているんです!!

キラキラしているオトナ女子は自分時間が充実しているんです!!

キラキラしている女子、周りにいませんか?? なぜ彼女達はいつもキラキラしているのでしょうか?? 彼女達のキラキラしている理由は『自分時間』にありました・・・☆彡
おとちゃん | 3,013 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yocchi yocchi



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜