目次

プリンセスといえば、多くの人がまず想像するのが「ディズニーのプリンセス」です。ディズニーに登場するプリンセスのほとんどが10代か20代前半ですね。プリンセスネイルというカテゴリーも、ディズニープリンセスのような可愛らしい雰囲気から生まれました。ところで、プリセンスが成長したら、どんなネイルデザインをつけるか興味ありませんか?プリンセスネイルは、もちろん大人になっても楽しめます!この記事では、大人のプリンセスネイルをご紹介します。

『アリエル』がつけたら似合いそうなシアー系のプリンセスネイル♡

IRISÉE

IRISÉE

上品な白にフラワーアートのデザインが美しいネイル デザインです。シアー系の白とゴールドのアクセサリーの組み合わせがとてもおしゃれです。シアーは半透明色なので、「水」を連想させます。そして
大きな花は南国のビーチのイメージ。

リトル・マーメイドのアリエルがつけたら、とても似合いそうなデザインですね♡

『オーロラ姫』に似合いそうなピンクのプリンセスネイル♡

JULIET

JULIET

こちらは、大人可愛い雰囲気のプリンセスネイルです。 アクセサリーが最小限に抑えられてシンプルにまとまっているのも、とても上品ですね。プリンセスネイルと言うとピンクを使うのが一般的ですが、こちらのピンクは甘さ控えめで大人の雰囲気になっています。

ディズニー映画『眠れる森の美女』に登場するオーロラ姫は、原作ではブルーのドレスを着ていますが、その後発売された絵本などでは、ピンクのドレスをまとっています。お庭には美しいピンクのバラがたくさん植えてあり、金髪の美しい髪と良く似合っています。上品なピンクのプリンセスネイルは、知的で優しい性格のオーロラ姫にぴったりのデザインといえるでしょう。

『アラジン』のジャスミンに似合いそうなプリンセスネイル

chic by enail

chic by enail

オレンジのラメが塗られたフレンチネイルが、とてもお洒落です。フラワーアートもワンポイントだけに抑えられておりとても上品な雰囲気を醸し出しています。オレンジは、ブラウンやイエロートーンのスキンカラーによく似合います。また、フレンチネイルは暑い国でつけると、涼しげな印象を与えてくれます。

ディズニープリンスで例えるならば、アラジンに出てくるプリンセス「ジャスミン」がつけたら似合いそうですね。

『シンデレラ』に似合いそうな可憐なマグネットネイル♡

CocoRocco

CocoRocco

もし、『シンデレラ』の時代にマグネットネイルが存在したなら、似合ったかもしれない健気なプリンスネイルです。パーティーでドレスアップしたシンデレラも美しいですが、継母と義母姉妹にいじめられながらも必死にひたむきな姿を見せるシンデレラも、プリンセスの気品を漂わせています。

そんなシンデレラには、このようなシンプルで素朴な可愛さのあるネイルがとても似合うことでしょう。

『ラプンツェル』に似合いそうな♡大胆で品のあるプリンセスネイル

chic by enail

chic by enail

シンプルで気品にあふれるマグネットネイルです。大きなダイヤモンドのアクセサリーがひとつだけ置かれているのが大胆でゴージャスですね。それでいて、とても知的な印象を与えるデザインです。

『塔の上のラプンツェル』に登場するラプンツェル姫のように、知恵と勇気と大胆な行動力で苦境を乗り越えるプリンセスにはぴったりのデザインです。

『白雪姫』に似合いそうなプリンセスネイル♡

Pure Nail

Pure Nail

上品でおしとやかなピンクにパールのアクセサリーが美しいデザインです。ワンポイントで施されたフラワーアートもとても上品で、素敵です♡

ピンクは黒髪にとても似合います。白雪姫のような美しい白い肌と黒髪を持ったプリンセスには、ぴったりのデザインです。

『エルサ』に似合いそうなブルーのプリンセスネイル

Pure Nail

Pure Nail

プリンセスネイルが必ずしもピンクである必要はありません。その人が持っている雰囲気や肌のトーンによって、ブルーが似合う人もいればオレンジが似合う人もいます。

『アナと雪の女王』に出てくるエルサはブルーのドレスを身にまとっていることが多いですが、こちらのデザインは、そんなエルサが大人になったら似合いそうなデザインです♡

大人になってもプリンセスネイルは楽しめる!

この記事では、ディズニープリンセスが大人になったらつけていそうな「プリンセスネイル」をご紹介しました。プリンセスネイルは10代や20代前半で卒業する方も多いかと思いますが、必ずしもそうではありません。もしプリンセスネイルが好きなのであれば、何歳でもつけても構わないはずです!100歳になっても、ぜひプリンセスネイルを楽しみましょう。

Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

「大人のプリンセスネイル特集♡ディズニープリンセスに似合いそうなデザインたち♡」のライター