目次

お手軽ひとつ結びでも、オシャレに見せるために……

秋はオシャレなシーズン♪
「可愛いヘアアレンジにしてオシャレに過ごしたい!」

……なんて思っていても、通勤・通学で忙しい朝に毎日オシャレなヘアアレンジなんて難しいですよね?
そこで、今回は「ひとつ結び」でも今っぽくオシャレに仕上げる作り方をご紹介します。

時間がないときの救世主!
超簡単なひとつ結びアレンジをマスターして、毎日おしゃれを楽しみましょう。
ぜひぜひ参考にしてみてください。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 1個

ヘアアレンジ前のポイント!
あらかじめ、ベースの髪を軽く巻いておきましょう。クセ付けておくことで、ゆるふわな今風ヘアスタイルが作りやすくなります。

ひとつ結びアレンジの作り方

1. 後ろの髪をひとつに取ります。襟足の髪は少し残しておきます。

2. 顔まわりや、うなじラインにおくれ毛を引っ張り出します。取り出す束が太くならないように気を付けてください。

3. ヘアゴムで結びます。

4. 結び目を少し下に下げて、ヘアゴムにゆるめます。

5. ここがアレンジのポイント!
結んだ毛先の内側半分を2つに分け、左右にギュッと引っ張り、結び目を締めます。

6. こうやることで、後ろ側に丸みが生まれて可愛くなります。

7. 最後にラフにほぐせば完成です。

いかがでしょう?
きっちり結び過ぎるとひっつめ髪のようになってしまうので、ゆる~くほぐしてラフに仕上げましょう。
本当にオススメです。

ヘアアレンジで毎日可愛いあなたを楽しんでください。
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

関連する記事

【永久保存版】ひとつ結びヘアアレンジをおしゃれに可愛く作るコツ!!」に関連するキーワード

「【永久保存版】ひとつ結びヘアアレンジをおしゃれに可愛く作るコツ!!」のライター