目次

簡単にいつでもできる地毛のミニリボンアレンジ♪

簡単にいつでもできる地毛のミニリボンアレンジ♪

地毛でリボンヘアなんて作れない……なんて諦めていませんか?
もし簡単に作れたら、リボンやヘアアクセがないときに大活躍しますね!

ということで、今回は地毛を使ったミニリボンヘアアレンジをご紹介します。

毛糸を使います!

毛糸を使います!

地毛を使ったミニリボンのセルフアレンジには、毛糸を使用することをオススメします。
専用のヘアスティックより身近にあるため、比較的簡単に用意できますね♪

まずは、毛糸の導入部分を画像の数字順に説明します。

1.トップの髪の毛をゴムで止め、そちらに毛糸をUの字に通したら準備完了です。

2.ゴム止めした毛束を1周巻き付けます。

次に、先ほどの手順の続きを、画像の数字順に解説します。

1.先ほどの毛束をリボンに通して、ピンで軽く固定します。

2.もう片方も同じように作ると、画像のようになります。

3.ゴム止めした芯の部分を軽く持って、毛糸を引き抜きます。

4.通した毛束を引っ張ると出来上がりです!

工程は少し多く、難しそうに見えますが、慣れると簡単にできます。
ポニーテールにも応用できるので、ぜひ試してみてください♪

関連する記事

簡単! 可愛い! いつでも使えるミニリボンヘアアレンジ」に関連するキーワード

「簡単! 可愛い! いつでも使えるミニリボンヘアアレンジ」のライター