目次

たったこれだけでできるの!? 簡単につくれるヘアアレンジ

忙しいときはなかなか自分のおしゃれまで気が回らないもの。
ですが、いつでもどことなくオシャレでゆとりのある女性って素敵ですよね。ヘアスタイルもその大事な要素のひとつ。

そこで今回は少し変わりダネですが、超カンタンに作れるおしゃれヘアアレンジをご紹介します。
普段ヘアアレンジをしない人にとっては少しハードルが高く感じるかもしれませんが、ヘアアレンジって実はとっても簡単なんですよ!

アレンジ前にコテを使って軽く巻いておくと、可愛いヘアアレンジがしやすいですよ!

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 1個

ロープ編みを使ったひとつ結びヘアアレンジの作り方

1. 後ろの髪を2つに分けます。

2. 毛先までロープ編みにします。

3. 半分くらいでくるんと折り返してヘアゴムで結びます。

4. 余った毛先でヘアゴムを隠したら、バランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
たったこれだけの手順でできるなんて驚きませんか?

ひとつでもヘアアレンジができるようになると、楽しくなってどんどん上達してくると思いますよ!
ぜひいろんなスタイルにチャレンジしてみてください。

ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

関連する記事

忙しいときも楽してこなれる。超カンタンにつくれるひとつ結びヘアアレンジ」に関連するキーワード

「忙しいときも楽してこなれる。超カンタンにつくれるひとつ結びヘアアレンジ」のライター