目次

お手軽カワイイと言えば♡のヘアアレンジ

お手軽カワイイと言えば♡のヘアアレンジ

ハートモチーフのヘアアレンジはSNSでも人気♪
シンプルなパターンだとくるりんぱさえできれば誰でも楽しめる気軽さも人気の秘訣です。

一言にハートヘアアレンジと言っても、いくつかパターンがあります。サロンでオーダーするときは、美容師さんのオリジナルが見れるのも楽しみのひとつ。私自身もお客様に施すアレンジパターンとして、7パターンくらいあるかもしれません。

そこで今回は定番パターンとは少し違ったハートアレンジを紹介します。

結ぶイメージで作るハートモチーフ

結ぶイメージで作るハートモチーフ

1. まずは左右2つの毛束を取って結ぶところからスタートです。結ぶ位置はどこでも大丈夫、ハートを作りたい位置に作ってください。今回はバックを結びました。
結べたら、結び目の横側の毛束を取ります。

2. 横側の毛先を結び目にくぐらせます。

3. 毛先をくるんと一回転させてブタのしっぽのような形になっていたらOKです。もう片方も同じように作りましょう。

4. 両方とも作ったら毛先を結び、形を整えて完成です。

ハートヘアアレンジのポイント!

ハートヘアアレンジのポイント!

今回のハートアレンジのポイントは毛束を通す場所。それさえ間違わなければ後は簡単です。

上の写真のようにバックに作ってハーフアップにしても良いですし、サイドで作っても可愛いです。セルフで慣れないうちはサイドのほうが、鏡で確認しながら作れるのでオススメです。くるりんぱよりは少しハードルが上がりますが、ぜひお試しくださいね。

美容師/福原慶之(intim hair)

関連記事

関連する記事

セルフアレンジの定番ハート型ヘアアレンジ!個性派ハートヘアアレンジで周りと差を付けよう」に関連するキーワード

「セルフアレンジの定番ハート型ヘアアレンジ!個性派ハートヘアアレンジで周りと差を付けよう」のライター