ハワイアンヨガの魅力を知りたい

*ハワイアンヨガ* まずは、なにから始めればいいの?

ハワイのビーチをウォーキングしています

オシャレ気分にポイントを置きたい方はウエアから

 (11281)

まずは形から~こんなオシャレなウエアなら、もう気分はハワイ!

マットもハワイのビーチをイメージ

海外でも大人気のヨガマット

海外でも大人気のヨガマット

カラフルでオシャレなヨガマット。リビングに敷いても寝室に置いてもオシャレ感満載のヨガマット。ハワイアンヨガのスタートにはこんなマットも楽しいですね。

リラクゼーション♪ミュージックをセレクト

BGMはできるだけゆったりとしたものをセレクトしてみて下さい。
ご自分に合った心地よい音楽をセレクトして下さいね♪

これなら出来る♪無理のないポーズから始めるハワイアンヨガ

立ち木のポーズ

ヨガお役立ち情報 ヨガのポーズ一覧|ハワイでヨガ留学するなら「ヨガアロハアカデミー」 (11253)

二の腕と下半身痩せが期待できるポーズです。
姿勢を垂直に伸ばして立ち、片足を曲げて太ももに足の裏をつけます。腕は胸の前で合掌します。そのまま片足立ちで10秒間キープします。

開脚前屈のポーズ

ヨガお役立ち情報 ヨガのポーズ一覧|ハワイでヨガ留学するなら「ヨガアロハアカデミー」 (11257)

背中・お尻・太もものストレッチ効果が期待できるポーズです。
開脚して座り、ゆっくりと背中を丸めて前屈します。太ももの後ろ側や背中へのストレッチ効果があります。

屍のポーズ

 (11261)

全身の力を抜いて・・リラックス効果が期待できるポーズです。
体の力を抜き、両足を適度に開いて手の平を上に、仰向けに寝転びます。ゆったりと深呼吸をしたまま10分間キープします。このポーズはわずか10分取るだけで一時間分の睡眠効果があると言われています。

目で「海」を・耳で「波の音」を・鼻で「花・アロマ」を・手で「砂」を体で「空気」を

ハワイの自然と海をこよなく愛するハワイ在住、プロサーファー、モデル、ヨガインストラクターのアンジェラ・磨紀・バーノンがおくる、ハワイの魅力たっぷりのヨガプログラムです。
ハワイ独特のリラックスした雰囲気をイメージして行うハワイアンヨガは、体に過度な負担をかけずに基礎代謝を促進するため、デトックス効果があると言われています。免疫力や自然治癒力をアップさせて、心と体のすみずみにヒーリング効果を浸透させていくのがハワイアンヨガの魅力。週末のリラックスタイムに、動画も参考にぜひ、ハワイアンヨガにチャレンジしてみませんか?

関連する記事

今日から始める♪カラダとココロのデトックス♪ハワイアンヨガ♪」に関連するキーワード

「今日から始める♪カラダとココロのデトックス♪ハワイアンヨガ♪」のライター