目次

GWは、気心の知れた女子友と旅行にでかけませんか?!

thinkstock (31352)

普段は忙しくてなかなかゆっくり過ごす事も難しいオトナ女子。。。

GWはゆっくり旅行でリフレッシュしませんか?!

【女子友達と行くオススメスポット、一つ目は奈良です。】

奈良ではまず定番の大仏様をみるのはもちろんいいでしょう。 しかし、女子友達となら奈良町がおすすめです。

gettyimages (31336)

駅から歩いて奈良町まで行くことができますし、車も周辺のパーキングに止めれば歩いて散策できます。

奈良町に何があるかというと、まずはカフェが数軒。雑貨屋さんも多々あります。

 (31340)

お昼ご飯をランチで食べて、その後ぶらぶら歩いてそのときに奈良町から少し足を伸ばして大仏様を見てもいいですし、最後にカフェでお茶しておしゃべりもおすすめです。
GWだとランチができるお店は行列必須なので、お目当てのお店を決めたらオープン30分前~最低でも15分前につくようにした方がよいでしょう。

普段の土日でも奈良町は人がとても多いです。GW期間は飲食店は待つことをある程度覚悟して時間配分して予定を立てた方がよいと思います。

〜わたしのオススメ奈良時間の過ごし方〜

〜カナカナ〜

〜カナカナ〜

私が奈良に行くときのプランは朝一でカナカナというカフェに行き早めのランチをします♡
〜風の栖〜

〜風の栖〜

その後周辺をうろうろして、例えば風の栖という衣類や食器、雑貨など売っているお店に行ったり♪
〜NAOTO〜

〜NAOTO〜

NAOTOという靴屋さんに行ったり、商店街をぶらぶらします。
 (31345)

買い物などを楽しんだあとにまたカフェに行ってお茶をします。


商店街は地元の人が行きそうな昔からあるような衣料品店や古い喫茶店などもあります。古着屋も充実しています。

奈良町はナチュラル系の女子向け、商店街はどんな方でも楽しめると思います。

【もう一カ所は少し遠い場所になりますが沖縄の石垣島です。】

3連休がとれるなら思い切って遠出してもいいのではないでしょうか?!沖縄本土もいいですが、断然石垣島の方がおすすめです。

本土も観光地などなどありますが自然を堪能するならやはり...

本土も観光地などなどありますが自然を堪能するならやはり島がいいでしょう。

石垣島には直行便がありますし、島を一周するなら2日あれば十分です。 岬巡りをしてもいいですし、体験ダイビングもおすすめです。そのほかにもいろいろな体験ができます!!

〜わたしのおすすめプランとしては2泊3日!石垣島時間の過ごし方〜

〜サザンゲートブリッジ〜

〜サザンゲートブリッジ〜

朝に石垣島に着く便で到着し、早速岬巡りをしましょう。岬にいかなくてもドライブするだけでもとっても気持ちいいです。夕方は海辺に車を止めて夕日が沈むのを是非見てください。

2日目は朝から海での体験アクティビティや、ガラス工房に行ってみてください。移動もドライブだと思えば楽しいです♪

〜ガラス工房PONTE〜

〜ガラス工房PONTE〜

私は2回石垣島に行きましたが2回ともガラス工房で体験をしました。
ガラス工房PONTEというお店がおすすめです。

自分で好きな色のガラスを組み合わせて世界で一つの器やコップを作ることができます。

定番を外すならカヌー体験はどうでしょうか?!海に潜るのが怖い、水着はあまり着たくないという方におすすめ。

 (31372)

体力もそれなりに使いますが全く怖くはないですし、のんびりした時間を楽しむことができます。
thinkstock (31354)

私は体験ダイビングもしましたが、行くまでの準備に時間がかかることや、いった後にシャワーを浴びないといけないこと、化粧直しをしないといけないことなどを考えると断然カヌーがおすすめです。

【最後にもう一カ所。伊勢神宮にある、おかげ横丁です。】

 (31390)

一度は訪れてみたい伊勢神宮。

参拝の後に是非おかげ横町を散策してみてください!

いろいろなお店が本当にたくさんあって、古いお店もあれば新しいお店もあります。

 (31386)

ですが、雰囲気として古い町並みをイメージしてますので全体的には古い商店街のような感じになっています。

〜おすすめ伊勢神宮&おでかけ横町時間〜

昼前くらいに到着し、伊勢神宮で参拝してからおかげ横丁で食べ歩きするのもおすすめです。

〜赤福本店〜

〜赤福本店〜

赤福本店で食べる赤福はとてもおいしいですよ。
公共交通機関での移動は時間の縛りもあったりするので車で行くのがいいと思います。

伊勢神宮、おかげ横丁で丸一日過ごすのは難しいので、その後少し足を伸ばして鳥羽水族館に行ってもいいでしょう。

〜鳥羽水族館〜

〜鳥羽水族館〜

日本では珍しいジュゴンの観られる水族館です。

また、伊勢にはかわいいお店やカフェもあります。

〜五十鈴川カフェ〜

〜五十鈴川カフェ〜

格別のロケーションで本格的なコーヒーが飲めると人気のお店です。

女子には嬉しいスイーツも♡
それぞれが近いわけではないので事前に行きたいお店を決めて、伊勢神宮、おかげ横丁を堪能した後にお茶して帰るというのもいいと思います。
gettyimages (31357)

是非GWには楽しい女子友旅を過ごしてみてくださいね♡

関連する記事

GW 女子友と行きたいオトナ女子にオススメなスポット3選!!!」に関連するキーワード

「GW 女子友と行きたいオトナ女子にオススメなスポット3選!!!」のライター