2016年9月11日 更新

あなたは大丈夫?!顔と首の色が違う人見かけませんか?

自分で鏡をみてメイクをしている時には気付けていなくても、周りの人からは、顔と首の色が違う人と思われてしまっているかも、、、気をつけたいポイントをまとめました。

717 view お気に入り 1

不自然なメイクになっていませんか??

身だしなみやおしゃれとしてのメイクは欠かせないものですが、せっかくメイクするわけですから、できれば見た目がきれいになるようにメイクできるように心がけたいものです。

gettyimages (13912)

コスメに関するアイテムはさまざまなものがありますが、特に気をつけたいのがファンデーションの選び方です。

gettyimages (13911)

実際の顔の色と違うファンデーションを選びますと、首と顔の色が違うということになってしまいかねません。

gettyimages (13913)

ファンデーション選びが大事なワケ。

gettyimages (13918)

首と顔の色が違うと見た目が不自然になるだけではなく、顔の部分だけ白浮きしてしまって顔色が悪く見えてしまいますので、ファンデーションの選び方はメイクの基本のひとつになります。

thinkstock (13916)

せっかくメイクしたのに顔色が悪くみえてしまっては悲しいですよね、、、

コスメの中でも、ファンデーションの選び方はもちろん大事ですが、それと共に化粧下地にも気を配る必要があります。

gettyimages (13917)

化粧下地には、ベースメイクとしての働きがありますので、その上からファンデーションを塗る場合でも、メイクの付きが良くなるというメリットもあります。
thinkstock (13927)

ここで気をつけたいことは、化粧下地を選ぶ際にも、ファンデーションの選び方と同様に、色に気を付けるということです。
26 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 566 view
夏限定!日焼け前後のきちんとスキンケアで小麦肌も楽しみませんか!?

夏限定!日焼け前後のきちんとスキンケアで小麦肌も楽しみませんか!?

日焼けした肌に浮かないファンデーションの選び方のコツをご紹介します!
rika | 535 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 6,609 view
ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 6,939 view
マレーシアで見つけた♡オシャレでコスパ◎のお土産コスメ!

マレーシアで見つけた♡オシャレでコスパ◎のお土産コスメ!

安くて優秀なスキンケアがゲットできる、知る人ぞ知る美容国マレーシア!お土産にも喜ばれるコスパ抜群のお土産コスメをお届けします!
izumi | 8,580 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haru haru




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜