目次

不自然なメイクになっていませんか??

身だしなみやおしゃれとしてのメイクは欠かせないものですが、せっかくメイクするわけですから、できれば見た目がきれいになるようにメイクできるように心がけたいものです。

コスメに関するアイテムはさまざまなものがありますが、特に気をつけたいのがファンデーションの選び方です。

実際の顔の色と違うファンデーションを選びますと、首と顔の色が違うということになってしまいかねません。

ファンデーション選びが大事なワケ。

首と顔の色が違うと見た目が不自然になるだけではなく、顔の部分だけ白浮きしてしまって顔色が悪く見えてしまいますので、ファンデーションの選び方はメイクの基本のひとつになります。

thinkstock (13916)

せっかくメイクしたのに顔色が悪くみえてしまっては悲しいですよね、、、

コスメの中でも、ファンデーションの選び方はもちろん大事ですが、それと共に化粧下地にも気を配る必要があります。

gettyimages (13917)

化粧下地には、ベースメイクとしての働きがありますので、その上からファンデーションを塗る場合でも、メイクの付きが良くなるというメリットもあります。
ここで気をつけたいことは、化粧下地を選ぶ際にも、ファンデーションの選び方と同様に、色に気を付けるということです。

実際の肌に合った化粧下地でなければ、先ほど言った顔と首の色が違ってきてしまいますので、選ぶ際に注意しましょう。

化粧下地の選び方は、肌の色よりも若干濃いものを選ぶようにすることがポイントになります。

そうすることによって、シミなども隠すことができますし、白浮きも防止できます。

thinkstock (13929)

コスメにはベースメイク専用のアイテムが色々ありますので、自分の肌に合ったものを使用することも大切です。
そのうえで、メイクを行う際には、ファンデーションの選び方に注意するようにすれば、顔色が不自然になることを避けられますから、事前に色味を確かめることが失敗しないポイントになってきます。

大切なことは、自分の肌の色を把握しておくことにありますので、日頃から鏡を見てチェックすることが、ファンデーションの選び方に必要な要素になります♡

thinkstock (13923)

自分の顔色をきちんと把握して魅力をさらに引き出すメイクをしてくださいね♡
最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

あなたは大丈夫?!顔と首の色が違う人見かけませんか?」に関連するキーワード

「あなたは大丈夫?!顔と首の色が違う人見かけませんか?」のライター