目次

今春の2018トレンドは大人女子に大人気のくすみカラーを取り入れた「大人女子風くすみ系コーデ」です♡

thinkstock (47269)

冬の寒さも過ぎ、最近はどんどん暖かくなってきましたね。

春の季節も近づき、「今春のトレンドは!?」「春はやっぱりパステルカラーや白がトレンド?」と思う方もいますが、最近ではトレンドも変化してきました。

くすみカラーといってもあまり浮かばない方は多いでしょう。 くすみカラーとはグレーが混じったようなくすんだ色のことをいいます。

thinkstock (47276)

秋もベージュやチャコールといったくすんだ色のものが流行りましたよね。

春だからこその『くすみ系コーデ』の楽しみ方♡

春のくすみコーデでは、春らしさを取り入れたピンク色や大人っぽく着こなせるくすみラベンダー、キレイめにコーデができるグレージュなど、春にピッタリのカラーが大人気となっています。

thinkstock (47279)

「くすんだ色なんて汚く見えるんじゃ?」と思う方もいらっしゃるでしょう。そんなことはありません。

くすんだ色だからこそ今までとは違った大人ファッションや春ファッションを楽しむことができます。

たとえば、くすんだピンクを取り入れるなら定番のワイドパンツで大人カジュアルにコーデを楽しめます。

 (47291)

くすんだピンクはタイトスカートやスカーチョにも大人気となっているのでおすすめの春カラーとなっています。

くすみカラーの顔ともなっているグレーなどは少し重い色になりがちですが、ちょっとした工夫をするだけで軽やかで優しい印象になります。

春らしく透け感の強いフレアスカートを着ることで重めのグレーも春ファッションを楽しめるカラーとなっていきます。

トップスやボトムどちらかをくすみカラーにしてもとても春らしくなりますが、特におすすめしたいコーデは、素敵な全身くすみカラーコーデです!

thinkstock (47272)

全身をくすみカラーにすると、余計に暗めの印象を与えてしまったり、全身によって春ではなく秋の印象が強くなってしまったりすることもあります。

しかし、全身コーデをする際もうまく工夫するのがくすみコーデのコツです。

gettyimages (47290)

例えば、色の強いチャコールやグレージュを全身にコーデしてしまうと、少し季節感が離れてしまいます。
gettyimages (47268)

それよりも、くすみカラーで少し淡めが強いものだったり、普段は子供っぽく見えてしまうジャンパースカートをくすみコーデにすることにより、いつものファッションよりも大人っぽく洗練された雰囲気にすることが可能です。

ジャンパースカートだけではなく、薄めのグレージュワンピースでも、春の印象を強くすることができます。

春といえばパステルカラーや白を連想することが多かったですが、くすみカラーを使った春らしい「くすみ系コーデ」で今春の2018トレンドを先取りしちゃいましょう♡

 (47292)

かわいらしさや女の子らしさをイメージさせてきた春の季節ですが、これを機に、大人ファッションをコーデに取り入れ、一味違う女性らしさを出すファッションコーデをお楽しみ下さい。

関連する記事

2018トレンド 大人のくすみ系ファッションコーデ♡」に関連するキーワード

「2018トレンド 大人のくすみ系ファッションコーデ♡」のライター