目次

BBQに行った際に、持っていなくて困った、、、、という体験をした方も多いのではないでしょうか?!

BBQに行くときには、様々な持ち物がありますがその中でもあると助かるお役立ちグッズと呼ばれるものがあります。

それらを利用することで、より快適にバーベキューをすることができるようになるでしょう。

しかも、持ち運びにほとんど場所取らないため必要なものの1つと言えるでしょう。

まずお役立ちグッズの1つ目は、トイレットペーパーになります!

トイレットペーパーは、通常自宅のトイレにあるものですがこれを持ち込むことで様々な役に立つ事は間違いありません。

gettyimages (49629)

例えば、キャンピング場と呼ばれるところには大抵トイレがありますが、しっかり管理をされているところと管理があまりされていないところがあります。

もし自分が行った場所はあまり管理がしっかりされていないとすれば、トイレにトイレットペーパーがない可能性があるでしょう。この場合には、トイレットペーパーが非常に重要になることがわかるはずです。トイレットペーパーが1つあれば、それを家族で利用することができるだけでなく、一泊ぐらいならば特に問題なく使うことができます。

しかも、持ち運びにほとんど場所取らないため必要なものの1つと言えるでしょう。

gettyimages (49630)

また、鼻をかむ場合にも役に立つ事は言うまでもありません。

次に、ハンガーが割と重要になることを知っている人はあまりいないはずです!!

gettyimages (49639)

ハンガーといってもプラスチックでできたものではなく針金でできたものになります!!

なぜ針金でできたものが良いかと言えば、自由自在に形を折り曲げることができるからです。

例えば、洋服をかけることもできますが、蚊取り線香などを引っ掛けておく所としても便利になります!!

gettyimages (49643)

特に夏場の場合にはたくさんの虫が出ますので、蚊取り線香スタンドのように針金ハンガーで蚊取り線香を引っ掛けて、テントの上から引っ掛けておけば虫刺されを防止することができるでしょう!

3つ目に、アルミホイルを見逃してはいけません!!

これは料理をするときに役立つと言うよりも後片付けをするときに役立つアイテムの1つです。

gettyimages (49648)

もちろん、ホイル焼き等もメニューに考えているのであればお料理にも大活躍です♪

例えば、フライパンや鍋の周りにアルミホイルを覆っておくだけで煤などがつかずきれいな状態で持ち帰ることができるでしょう。

また、使い方次第ではたわしにすることができます。

gettyimages (49649)

アルミホイルをぐちゃぐちゃに丸めてそれをたわしにすると鍋などの汚れがきれいに落ちるようになります。

4つ目はカラーが複数揃ったマジックペンです!

gettyimages (49657)

いろいろな素材に使える油性の物がオススメです♡

地味なアイテムと思われるかもしれませんが、快適にBBQを楽しむための強い味方です♡

gettyimages (49663)

例えば、自宅とは違い紙コップ等で飲み物を飲む場面がありますが、途中で誰のものかわからなくなってしまう可能性があります。
マジックペンがあると、名前やマークを描く事で誰の物か判...

マジックペンがあると、名前やマークを描く事で誰の物か判別できるようになります!

これにより、トラブルを事前に防止することができるだけでなく不快な思いをせずに済む可能性が高いです。

これは紙コップだけでなく、紙のお皿にも応用することができます。

小さな子供がいるときには、お絵かきの道具としても役立つに違いありません。

最後は、ガムテープです!

gettyimages (49667)

ガムテープでゴミ袋を留めておくなども便利ですが、、、
gettyimages (49669)

ガムテープは、何かをつなぎ止めておくだけでなく例えばテントが破れてしまった場合に応急処置として貼り付ける方法が考えられるでしょう。

それに加えて、テントの中が汚れた場合にはガムテープで掃除をすることも可能です♡

関連する記事

BBQで、あると助かるお役立ちグッズ5選♡」に関連するキーワード

「BBQで、あると助かるお役立ちグッズ5選♡」のライター