目次

お手軽料理といえば♡

お手軽料理といえば♡

あっという間に三月になりましたね。
年度末、なにかと忙しく感じるかたは多いと思います。

そんなときの料理って大変ですよね~。
少しでも簡単に、はやく作りたいですよね!

そこでおすすめしたいのが「ピーマンとエリンギと鶏肉の照り焼き丼」です♡

ビタミン類豊富なピーマン、食物繊維豊富なエリンギ、タンパク質豊富な鶏肉を使っているので、この丼ぶりに、汁物をプラスしたら、簡単で栄養満点な夕飯の出来上がりですよ♪

材料

材料

・鶏肉 2枚
・エリンギ 1パック
・ピーマン 4~5個
・サラダ油 小さじ1
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1

作り方

作り方

1.鶏肉は1口サイズに切ります。ピーマンは縦に切り、エリンギは石づきをおとしてスライスします。
2.熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏肉を炒めます。
3.鶏肉の色が変わってきたら、ピーマン、エリンギを加え、しんなりするまで炒めます。
4.醤油、砂糖、みりん、お酒をいれて、たれがとろっとするまで煮詰めたら完成です。

料理は楽しく作ることが大切♡

自炊は、栄養バランスも考えられますし、低コストでいいですよね。
ただ、毎日作ることが苦になっていませんか?

料理は、自分のため、家族のためにつくるものです。
簡単に作れる料理で息抜きしてもいいんです♪
少しでも「楽しく作る」ことが大切ですよ。

このレシピが、料理の時短の役にたちますように♡

関連記事

関連する記事

忙しい日にぴったり!とっても簡単でおいしい!「ピーマンとエリンギと鶏肉の照り焼き丼」」に関連するキーワード

「忙しい日にぴったり!とっても簡単でおいしい!「ピーマンとエリンギと鶏肉の照り焼き丼」」のライター