檀れいさん♪

檀れいさん♪

元宝塚歌劇団月組、星組トップ娘役であり、現在も女優として活躍する檀れいさん。
40歳を過ぎてもその美しさは進化し続け、大人の魅力を増し、益々魅力的な女性になっていきますよね♡

檀れいさんが美容のために毎日飲んでいるというのが ”甘酒”

甘酒の美容効果

美肌になれる

ビタミンB2を中心とするビタミンB群は肌の調子を整え、体内では生成できない必須アミノ酸は肌の乾燥を防いでくれるなど、美肌に欠かせない栄養が豊富に含まれています。
また、米麹に含まれるコウジは美白成分としても知られています。

便秘の改善

甘酒に含まれる植物性乳酸菌やオリゴ糖が腸内で善玉菌をどんどん増やし、腸内環境を整えてくれます。
便通がスムーズになることで、便秘や肌荒れ対策なども期待できますね♪

免疫力アップ

腸内環境が整うと、免疫力もアップします。
免疫力アップの効果を期待するなら、就寝前に飲むのがおすすめです。

疲労回復効果

「飲む点滴」と言われるくらい豊富な栄養が含まれ、その成分には、滋養強壮に効果がある成分が多いのです。
毎日摂り続けることによって疲れにくい体質への改善も期待できます。

ダイエット効果

甘酒に含まれるブドウ糖によって、満腹感を得られるため、食べ過ぎの防止が期待できます。
ただし、甘酒のカロリーは低いわけではないので、あまり飲みすぎないよう気をつけましょう!

檀れいさんオススメの飲み方は 豆乳割り!

 (17506)

甘酒と同量の豆乳で割って毎朝飲んでいるそうです。
豆乳に含まれる大豆イソフラボンで更に美容効果が期待できますね!!

生姜をプラスして冷え対策も。

※檀れいさんは手作りの甘酒を飲んでいるとのことですが、今、甘酒は店頭でも気軽に手にとることができます。
http://コスメで目のクマを消す化粧品.xyz/mekuma_amasake_hiromi.html (17524)

via http://コスメで目のクマを消す化粧品.xyz/mekuma_amasake_hiromi.html
檀れいさん以外にも、永作博美さんや井川遥さん、麻生久美子さん…
たくさんの芸能人が甘酒を愛飲しているようです。

これは期待できそうでうね♡

関連する記事

美しすぎる40代 檀れいさんも毎日飲んでいる甘酒の美容効果♪」に関連するキーワード

「美しすぎる40代 檀れいさんも毎日飲んでいる甘酒の美容効果♪」のライター