ハーブティーは香りが良く、リラクゼーションとしても効果が高いです。美容にも良いことは知られています。

その中でもルイボスティーは、原産国の南アフリカで古来から「不老長寿のお茶」として親しまれてきました。

昔から、人々の健康と美を支え、女性にとってはありがたい効果が期待できるお茶なので特に女性に人気の高いハーブティーです。

ルイボスティーは、南アフリカのセダルバーグ地方で栽培され、この大地で育ったルイボスという針葉樹の葉を乾燥させて作られたお茶です。

ルイボスティーには、ミネラル、ビタミン、カルシウム、ナトリウム、人間の身体に必要な成分を豊富に含んでいます。

ルイボスティーの効果といえば、アンチエイジング、美肌、むくみ・冷え性の改善などに良いとされています。

愛飲している人たちからは「肌荒れが改善し、若返った!」と喜びの声も多数。また、アンチエイジング効果もあるので、洗顔やパックとしても効果が期待できます。お茶を飲むだけで、肌のたるみやシワ、乾燥などの肌トラブルを一挙に解決してくれる優れものです。
via http://www.t-healtea.net/kouka/
thinkstock (15437)

女性にとって嬉しい効果ばかりですね♡
ルイボスティーにはその活性酸素を退治してくれるSOD酵素が多く含まれているのも特徴です。

シミやシワ、ほうれい線などの肌老化を防ぎます。
ルイボスティーに含まれる「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分(酵素)が、肌の老化をゆるめ若々しい美肌に。活性酸素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進してくれます。

ルイボスの茶葉には、マグネシウム、カリウムといったミネラルをはじめ、ビタミンC、カルシウムなど美肌作りに欠かせない成分もバランス良く含まれていてるのがポイント。
via http://www.t-healtea.net/kouka/

私たちの肌老化の原因の一つは活性酸素です。

ルイボスティーにはその活性酸素を退治してくれるSOD酵素が多く含まれているのも特徴です。シミやシワ、ほうれい線などの肌老化を防ぎます。
gettyimages (15440)

肌細胞の新陳代謝が活発になり、肌に潤いやハリが出てきて美肌を取り戻すことができます。

ルイボスティーはノンカフェインなので、時間に関係なくいつでも飲むことができます。

thinkstock (15447)

空いた時間に飲むのもいいし、夜の自分時間のひとときにリラックスしながら飲むのも効果的です。
女性の大敵であるむくみ・冷えにもルイボスティーの力が大活躍!リンパの流れを良くして、老廃物の排出を促す働きがあります。

ルイボスティーには亜鉛などのミネラルが多く含まれていて、体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させます。さらに、リンパや血のめぐりをスムーズにさせて、老廃物や余分な水分を排出するデトックス効果があります。そのため、冷えやむくみでお悩みの人に、特におススメです。
via http://www.t-healtea.net/kouka/

一度にたくさん飲むのではなくて、毎日少しずつでも続けて飲むことで効果が期待できます。

ルイボスティーを習慣づけて美肌と若々しさをキープしましょう!

関連する記事

リラックスタイムを美容習慣に、ルイボスティー効果で美肌作り!」に関連するキーワード

「リラックスタイムを美容習慣に、ルイボスティー効果で美肌作り!」のライター