2017年3月13日 更新

脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

あなたの「眉毛」見られています!!全体の印象を左右する眉。そろそろ迷子から脱してみませんか?

914 view お気に入り 1
thinkstock (28758)

テーマを決めないことには始まらない!

眉毛の悩みを抱えている女性はとても多くいます。
何が悩みなのかを聞くと「何が似合うかが分からない」という答え。
そこで私が聞き直すのは、「どう見せたいのですか?」という事。
これは眉に限らず、メイク全体や髪型、ファッションにも同じことが言えるのではないでしょうか。

キュートな雰囲気に見せたいのか、大人っぽく見せたいのか、優しい雰囲気なのか、クールな雰囲気なのか・・・。
これが決まらない事には、お洋服のコーディネイトもちぐはぐになってしまいますよね。

まずは、今日なりたい自分のテーマを決めましょう!

ふんわり柔らかい、キュートな印象

thinkstock (28782)

柔らかい印象を付けたいときにNGなのは直線的×ダークトーン。

『お茶目』という言葉がありますが、それは文字の通り、茶色い目のこと。印象としては可愛らしい雰囲気の言葉ですね。
明るいトーンの色味を使うことで、柔らかく、可愛らしい印象になるのです。

また、直線的にせず、丸みのある形にすることで、より柔らかい印象を与え、眉尻は短めにすると更にキュートな印象になります。

キリッとかっこいい女に!

thinkstock (29137)

かっこいい女メイクの時は先程と真逆に。NGは丸み×明るめカラー。

直線的なラインはマニッシュな印象を与えてくれ、深みのあるカラーはしっかりと落ち着いている印象になります。ただし、特に暗めのカラーはのっぺりとしがちなので、濃淡をつけ立体感を持たせましょう。また、直線的と言っても、角度の付きすぎた眉は、『かっこいい』というより『キツイ印象』になってしまうので要注意!あくまでも、女性らしいかっこよさ、強さが大切です。

なんだか艶っぽい♡色気のある眉は?

thinkstock (29145)

色気と聞くと、マリリンモンローのようなイメージを思い浮かべるかもしれませんが、ここでいう色気はあくまでも「どことなく艶っぽい」印象のこと。

女性が自分にだけ見せる、甘えた表情や、ふと見せるドキッとするような表情です。 
gettyimages (29148)

艶っぽい眉毛にしたい時にNGなのは、角度が強く主張の強い眉。

先程ご紹介したように、眉山が高い眉はキツく見えてしまいます。
また太すぎる眉も強さを感じるので避けた方が良いでしょう。
『繊細さ』『か弱さ』がカギになるのです。

眉頭~眉山~眉尻の角度は浅め(なだらか)にし、眉頭と眉尻の位置関係はやや眉尻が下に来ます。
ただし!最近流行っている「困り眉」は子供っぽくなるので気を付けましょう!

たかが眉!されど眉!!オトナ眉へのアップグレードを♡

17 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,612 view
余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 2,374 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 6,754 view
ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 7,032 view
ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

春夏になるとますます食べたいサラダ!暑さに負けない元気な体を作るためにも、たっぷりのサラダでビタミン補給しましょう^^
Cherish Chikako | 5,322 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

大岸 美沙希(オオギシ ミサキ) 大岸 美沙希(オオギシ ミサキ)



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜