オトナ女子のための2016年の先取り秋メイクはモード感溢れ少し色気のある落ち着いた雰囲気です♡

特にリップとアイシャドウはボルドーブラックやバーガンディーやワインレッドなどの深みのある赤色がトレンドです。

モードな服装にはもちろん、フェミニン系にもカジュアル系にも合う色で、とても万能カラーです。

ボルドーブラックやバーガンディーのように深みのある赤色をポイントに入れる為にファンデーションはマットに仕上げなければいけません。
マットというのは自然な肌色ということなので、チークやハイライトを入れないため、
のっぺりとした立体感のない仕上がりになり、どうしても厚塗りになってしまいがちですが、、、

実はとっても簡単に厚塗り感なくマットに仕上げるコツがあります。

使用するコスメは自分の肌色よりワントーン暗めのリキッドファンデーションとフェイスパウダーの2つだけです。

化粧水や下地クリームを塗った後に顔全体にファンデーションをたたくように塗り広げていきます。

その後フェイスパウダーをブラシでTゾーンに塗るだけで、厚塗り感のない自然でマットな仕上がりになります。

注意点はフェイスパウダーをブラシで塗ることです!!

手やスポンジで塗ってしまったら顔が浮いた感じになってしまいます。

あとはリップやアイシャドウをしたらモード感溢れる秋メイクの出来上がりです。

きれいでカッコいい男性に媚びたりしない、オトナ女子に変身出来ちゃいます。
モードな感じのメイクをしたことがない初心者の方にはガッツリとモードな感じではなく、少しずつモード感を上げていけば抵抗感なく自分にぴったり合ったモードな秋メイクが出来上がります。

ボルドーブラックやバーガンディーなどのアイシャドウはなかなか勇気のいるカラーなので、 カーキや発色の少ないオレンジや深めの青を替わりに使用することもできます。

自分にあったカラーを探すのもメイクの楽しみのひとつなので、
それも楽しみながら落ち着いた雰囲気のあるオトナ女子に変身しちゃいましょう♡

関連する記事

先取り秋メイク!今年の秋の大人女子メイクは?!」に関連するキーワード

「先取り秋メイク!今年の秋の大人女子メイクは?!」のライター