目次

憧れの住みたい街♡吉祥寺へショートトリップしてみませんか♪!?

新宿から電車で中央線快速を使えば、わずか14分前後であっという間に到着する吉祥寺は、「住みたい街ランキング」でも毎回上位に入っており、女性や若者の憧れの街です。

武蔵野の穏やかな雰囲気が街の特徴で、公園や自然が多くのびのびとした環境の中で、ショッピングが楽しめる施設が多くあったりしますので、生活にも困りません。

吉祥寺は自然の良い所と、都会の住みやすさが融合したような街です♡

ぶらりと散歩して買い物を楽しんだり、オシャレなカフェでアフタヌーンティーを楽しんだり、夜は居酒屋でお酒を楽しんだりと、一日中飽きずに満喫できます。

休日は公園に行って、自然を満喫する事ができますので、ストレスをためずに穏やかに生活する事ができます。

吉祥寺という街は、男女問わず世代問わず、様々な人種を受け入れる事ができる街なの

吉祥寺には、オシャレなカフェやレストランが豊富にあります♡

そして、ファミリーに対してもやさしいのが吉祥寺の特徴です。

吉祥寺には「アジア・エスニック料理」を楽しめるお店が多くあります!

吉祥寺駅の南口から歩いた所に、有名な「井の頭恩賜公園」がありますが、公園内にある「ペパカフェ・フォレスト」もエスニック料理が食べられるお店で有名です。

 (43782)

公園内で食べられる料理は格別なものがあります。
グルメの味はもちろん、緑の多い自然の環境を味わえる事ができるのがポイントです。

心地良い空気に包まれるのは一番の癒しになります♡

 (43784)

多くの緑に包まれて、最高のグルメを満喫できれば、日頃のストレスが吹っ飛んで、リラックスできます。

吉祥寺は緑が多くて自然のイメージが強いのですが、吉祥寺駅の北口側には「吉祥寺サンロード商店街」という昔ながらの商店街があります。

非常に長くて広い商店街で、生活用品が安く買えますので便利です。

小腹が空いたら立ち食いできるB級グルメもありますから、毎日のお買い物にオススメです。

オシャレな雑貨屋さん等も多くありますので、雑貨屋さん巡りをするのも楽しいでしょう♡

そして、吉祥寺で立ち寄ってほしい最高の場所は、やはり「井の頭恩賜公園」です。

何も考えずに、自然に囲まれてただ歩くだけで、癒される事間違いなしです。

この「井の頭恩賜公園」の隣には、「井の頭自然文化園」という小さな動物園があります。

一般の個人の方でも入園料が400円と安めなので、気軽に動物と触れ合う事ができます。

また、無料公開日もありますので、祝日等に足を運んで動物を見て癒されるのも良いでしょう。

他には、商店街の中に行列のできるお肉屋さん「吉祥寺さとう」があります。

 (43763)

国産黒毛和牛専門店だけあって、美味しいお肉のお惣菜等が人気です。

その中でも、1個220円の「元祖丸メンチカツ」がオススメです。

ジューシーで美味しいメンチカツはお土産にしても最高です。

 (43765)

数に制限がありますから、レアな感じも人気の理由です。商店街で買える様々なグルメをお土産として渡してあげると良いでしょう。

吉祥寺はスイーツでも有名ですから、美味しいケーキや和菓子を購入してあげるのも最高です!

関連する記事

吉祥寺ショートトリップしてみませんか?!」に関連するキーワード

「吉祥寺ショートトリップしてみませんか?!」のライター