目次

那須高原へショートトリップしてみませんか?!

那須高原は、高原の清々しさ、空気が美味しくて那須連山をのぞむとても気持ちの良い場所です。

お手頃価格で人気ブランド店の品物を購入できる、アウトレットショップもあり、人気です。

また特筆すべきなのがかわいらしい動物たちにあえて、触れ合えるスポットがたくさんあるという事!!

また、自然あふれる場所でもあり、渓流つりや牧場、自然の中をウォーキングできるようなスポットもあり、体を動かして遊びたいという気持ちを満足させてくれます。

また、クラッシックカ―やテディベアのミュージアムなど、専門的なミュージアムもたくさんあり、いろいろまわって楽しんでみてはいかが。

那須に来たら食べておきたいおすすめグルメ!

那須高原にあるグルメの特徴は、那須産の野菜を使っていたり、お肉を使ってこだわって作られているお店が多いという事です♪

オススメは、那須高原の自然を生かしたテラス席などが用意されているお店です。

新鮮な野菜をビュッフェ形式でいただける、那須高原ビュッフェvoi ettaも野菜好きにはたまらないのではないでしょうか。

また、那須の御養卵を使用したスイーツも多いです♡

森のvoivoiではバターミルクパンケーキにたっぷりとシロップをかけて。

 (39943)

自家製のバターがついていてふっくらと綺麗に焼き上げられています♡

バウムクーヘンの専門店、kaninchenではそのなもナスバウムが人気です!

 (39945)

チョコレート味も用意されているので、ホワイトバウムクーヘンと両方購入しても味の違いが楽しめそうです。

また、チーズのお店も多数ありますので、試してみては?

おすすめスポット♪

『那須とりっくあーとぴあ』でフォトジェニックなトリックアートを満喫♪

 (39884)

子どもも大人も目一杯笑って楽しめる場所です。トリックアートの前でポーズを決めて、面白い写真を撮って思い出づくりはいかがでしょうか。

大人の愉しみ♪『那須森のビール園』でほろ酔いタイムはいかが?!

 (39904)

また、お酒が好きな人であれば、那須森のビール園も楽しめそう。

限定の醸造ビール3種類等を、試飲できるのがたのしいです。
色々なテイストを味わってみては。

景色が良ければ、那須ロープウェイを利用して茶臼岳頂上へ出かけてみましょう!!

 (39906)

往復で1800円。非常に大きなゴンドラなので、圧迫感もなく、3月中旬から11月中旬まで気持ちの良い空の旅が楽しめます♪

那須フラワーワールドは、季節ごとに違う花が咲き乱れ、訪れるたびに目を楽しませてくれます♡

10月初旬の様子です!燃えるように咲くケイトウが暖かそ...

10月初旬の様子です!燃えるように咲くケイトウが暖かそうですね。

那須フラワーワールドは、季節ごとに違う花が咲き乱れ、訪れるたびに目を楽しませてくれます。

営業は5月上旬から、10月下旬ですので、訪れる際には、営業しているかどうか、事前に確認しておくことをお忘れなく。

那須から是非お持ち帰りしたいお土産♡

那須高原には手作り工房が多数あり、自分で作ったものをお土産に持ち帰ることもできます!

革小物やスノードーム、シルバーアクセサリー作りなども楽しそうです。

陶芸体験も、思い出づくりにはぴったりですね。

食べ物のお土産としては、やはり牧場が多いという事もあって、ベーコンやウィンナーも人気です。

少々重たいですが、フレッシュな牛乳をお土産に持って帰るという人もいるようです。

甘いものがすきな人には、那須高原で人気のチーズケーキもおススメです!

『極上プレミアムチーズケーキしらさぎ』はチーズの濃厚なうまみを味わえます。

 (39952)

3層からなる材料にもこだわって作られているチーズケーキは高級感があるので目上の方へのおみやげにいかが?!

また、有名な和菓子店もあり、和菓子のお土産も手に入ります。

 (39971)

天皇陛下がお茶請けのお菓子として用意されたといわれているおまんじゅうも、人気です。

関連する記事

那須高原ショートトリップ♪」に関連するキーワード

「那須高原ショートトリップ♪」のライター