目次

秋はおしゃれが楽しくなる季節です♡

秋のトレンドを上手に取り入れて楽しんでみましょう!!

毎年寒くなるとお店に並ぶのが、ファーのついたアイテムです。
寒い時期ならではの物なので、秋冬に取り入れたい物の一つです。


今やもうファッションの定番品になっています。
女性らしさが出るし、可愛らしくもなる重宝するアイテムでもあります。

ファーアイテムは、1つ持っていると季節感を感じられ、おしゃれに見えるのでオススメです!

でも取り入れ方が難しいアイテムでもあるのです。 まず良く見るファーコートは意外と目立つし、合わせ方が悪いと野暮ったくも見えるのです。

ゴージャス過ぎるとやりすぎ感が出てしまい、浮いてしまう可能性もあります。

thinkstock (40550)

コートやジャケットは、丈が短めで小さく着られるタイプが良いです。

7分丈ジャケットなどを長袖と合わせるなどすると、トレンド感が高くなります。

使いやすくておすすめなのが、ポイントファーです♡

コートなど全体ではなく、ポイントとして付いているものは、取り入れやすいし合わせやすくもなります。

定番のマフラーは明るい色を持ってくると、顔色が良く見えます。

thinkstock (40554)

白や淡いベージュ、グレーなど色も数多くあります。


マフラーなど顔周りに使う時は、自分の肌に近づけて肌色が綺麗に見える物を選びましょう。

バッグや、上着のフードに付いている物は普段使いしやすいですよ!

thinkstock (40558)

全身をシンプルにして、少し目立つファーのバッグを持つのも可愛く決まります!
最近はサンダルも人気が高いです。

最近はサンダルも人気が高いです。

サンダルに付いていると季節感がわかりにくいし、合わせるのも難しそうです。

でもハイソックスやタイツなどを上手に合わせると、おしゃれ上級者に見えるでしょう。

アクセサリーでさりげなく取り入れるのもおすすめ♡

thinkstock (40553)

アクセサリーも数多く出ています。

ピアスやイヤリング、ブレスレットにネックレスや指輪などにも、ファーが使われている物が目立ちます。

アクセサリーの場合は小さめのポンポンタイプを選ぶと上品になります。

 (40563)

可愛いけど身に付けるのは、勇気がいるという人も中にはいるでしょう。

そんな人はキーホルダーがおすすめです。

普段はバッグに入れている鍵ですが、取りだす時にファーが付いてるだけで女子力が高く見えます。

このように色々なアイテムに使われていますが、気を付けたいポイントもあります。。。

選ぶときに大事なのは素材感です。

最近は安く買える物も多いですが、素材が荒い物は安っぽさがより強くなります。

thinkstock (40566)

ぼそぼそしたぬいぐるみの様な素材は避けましょう。

値段が安くても肌触りの良いフェイクもあるのです。


きちんと手で確かめてみる事が、安っぽさを回避するポイントなのです。

値段の高い物はそれなりに良い作りなので、一つ持っていても良いかもしれません。

thinkstock (40542)

コーディネートする時は、上品さが出るように合わせましょう。

色次第で、ガーリーにもカジュアルにも合わせる事ができます。
 (40560)

せっかくの秋冬期限定のアイテムです。
ファッションに取り入れて、寒い季節のおしゃれを存分に楽しみましょう。

関連する記事

秋のファッション やりすぎないポイントファーがお洒落のポイント♪」に関連するキーワード

「秋のファッション やりすぎないポイントファーがお洒落のポイント♪」のライター