「黒」を着る

thinkstock (43471)

オトナ女子が描く黒のイメージ

 ・落ち着く
 ・なんとなく安心
 ・組み合わせがイージー
 ・細く見える
 ・万能カラーである
gettyimages (43453)

ワンピース

パンツ

スカート

セーター

ブラウス

カーディガン etc etc

黒のアイテムは無限大。
組み合わせパターンも無限大。

オフィススタイルにも非日常のスタイルにも応用力200%の黒ファッションを楽しみたい。

今!試してみたい黒アイテム

季節ごとに楽しみたい「帽子遊び」

gettyimages (43459)

突然の雪もあるこのシーズン。
ついつい傘をさしてしまうけれど、コート必須のこの時期はなるべくグッズは減らしたい。
帽子はヘアスタイルが壊れにくい深めのカタチを選んで!
折っても平気なモノならばそれもヨシ!
黒の帽子はどんなカラーのコートにも合います。
gettyimages (43457)

こちらも秋から冬にかけて楽しみたい帽子使い。
上質素材のウールコートに同素材の帽子。
色の組み合わせに大人のおしゃれ感が広がります。

サングラスは大きめの黒を用いて気分は勝手にハリウッド。
gettyimages (43454)

帽子の中はロングヘア。
コートを脱いで思い切りのデコルテ魅せのあとに帽子をサラッと取りロングヘアを泳がせる。

「季節感」と「オトナ女子」両方の「意外性」を感じさせるアイテム使い。
gettyimages (43436)

レトロ感100%の「黒」使い。
時にはこんな風に自分の中もミステリアスなオトナ女子を演じてみたい。
thinkstock (43450)

夏の黒Tシャツはほとんどの女子が一枚は持っているポピュラーなアイテム。
キャップは個性的な形をセレクトして、何気におしゃれ女子をアピールしたい。

ワンピースを「黒」で楽しみたい

gettyimages (43452)

週末のカジュアルモードに楽しみたいミニワンピ。
thinkstock (43441)

幸せ女子の黒ミニワンピ。遊び心いっぱいの真っ赤なヒールは女子会に。

言うまでもなく赤のヒールは合コンNG!
thinkstock (43434)

ステディな彼との夜のデートにおすすめしたい黒ワンピ。
セクシーな胸元とスカートのキュートなフレアがオトナ可愛いおしゃれテク。
thinkstock (43439)

同じオフショルダーも、着方を微妙に変えることで躍動的なワンピーススタイルに。
gettyimages (43437)

ショルダーラインと二の腕にちょっぴり自信がある女子には
一度は試して欲しいワンピ。

注目の的になること間違いなしのオトナスタイル。
thinkstock (43445)

シンプルなノースリーヴのワンピはアクセ使いでセンス度がわかります。

ロングパールはオトナ女子の必須アイテム。
thinkstock (43458)

パーティには、やっぱり黒が「美」の引き立て役?

gettyimages (43442)

パーティの「黒」スタイルでは眉メイクとアイメイクをくっきりと。

リップグロスは控えめに、
thinkstock (43448)

黒&白のクラッシックスタイルは黒のベルトで引き締めたい。
上部の縦ストライプと下部の斜めカットは着やせ効果ありの嬉しいデザイン。

「黒」のレース使い

gettyimages (43446)

袖部分をレースで。
オトナの黒使いが光ります。
gettyimages (43435)

同じ使い方でもネックのデザインで印象が大きく変わります。

知的女子のレース使い。

パンツやスカートで「黒」を楽しむ

【ELLE】ガーリーシックなパリブランドにも注目|エル・オンライン (44393)

やっぱり全身「黒」はカッコイイ!
thinkstock (44391)

黒のパンツスーツにはこんな楽しみ方も。
黒のボウタイを個性的に自分アレンジ。

他に差をつけるならこれくらいのオフィススタイルも試してみたい。
Anastasia Ivanova     » THEURBANSPOTTER (44394)

全身「黒」
でも個性を「靴」で表現したいオトナ女子に。
カラフルな靴はファッションが「黒」や「白」といったシンプルなバージョンを好む女子には実は合わせやすいアイテムなのです。
Giúp nàng "mét rưỡi" chọn giày bệt mà không bị dìm dáng - GUU.vn (44392)

ラフに楽しみたいパンツスーツ。
同色の靴はセパレートタイプで個性的なジブンを何気にアピールしてみたい。
via guu.vn
Chunky Sweater and Skirt - 60 Outfit Ideas From Paris Fashion Week's Street Style - Livingly (44395)

着ていて楽ちんなゆるふわスタイルはキュートなオトナ女子にすすめたい。
Класика – черна пола , с какво да съчетая черна пола? | Дамски моден блог, мода за едри жени (44396)

個性的なおしゃれを楽しみたい女子にはこんなバージョンを。

「黒」はおしゃれの万能カラー。取り入れ方の違いで大きく差が出るファッションカラーです。

gettyimages (43443)

まずは、クローゼットにある「黒」アイテムを全部書き出してみましょう。

新しいものを買いそろえなくても組み合わせや小物を加えることで
大胆にもカジュアルにも変化をつけて楽しめるのが「黒」の魅力。

自分だけの「黒ファッション」で自分だけの「黒バージョン」を楽しんで!

関連する記事

オトナ女子的「黒」の着こなしを学ぶ」に関連するキーワード

「オトナ女子的「黒」の着こなしを学ぶ」のライター