1日が終わり、メイクオフするときに気になるのがキチンと汚れを落とせているかどうか。ファンデの残りが毛穴をふさいでしまったり、チリやホコリ、花粉などの大気の汚れと余分な皮脂が混ざって毛穴詰まりを引き起こしてしまったり…。クレンジングと洗顔で肌をリセットしようと思っても、ちゃんと汚れを落とせていないという人が意外と多いのではないでしょうか。
 (33013)

世界の美女たちが愛した「金」で、心も身体もアップデート♡

そこで、週2~3の角質ケアとして注目したいのが「金」を使った肌ケア。
世界3大美女とうたわれたクレオパトラも愛用していたという「金」は古くから美と健康を育む成分として親しまれてきた美容成分のひとつ。

世界レベルの美女が認めた「金」の力、ちょっと気になりますよね。
 (33010)

コスメ業界でも「金箔コスメ」「ゴールド・ローション」など金にまつわるさまざまなスキンケアアイテムが話題になりましたが、実際に使ったことがない…!ということで、金のフェイスパックを見つけてみました。
 (33012)

ムラにならないよう、ゲルを均一に塗ればあっという間にキラキラ輝く金のフェイスパックが完成♡

毛穴に詰まった汚れや角質にゲルを浸透させ、乾いたら剥がすだけの簡単ケアだからズボラさんにもオススメです。
 (33015)

ゲルが乾いて肌につっぱり感を感じたらそれが剥がすタイミング。ゆっくりとパックを剥がすと古い角質(白い斑点)がちゃんと取れているのが確認できます。また、角質・角栓ケアとともに、うぶ毛処理が一緒にできてしまうのも嬉しいポイント。

パック直後はサラッとした感じの仕上がりです。

肌表面にある不要な角質は気付かないうちに溜まっているのでつい見落としがち…。顔の毛穴汚れや角質のケアを気にしていなかったという人はぜひ意識してみてはいかがでしょうか♪

関連する記事

古くなった角質、角栓ケアどうしてる?顔に塗る「金」で毛穴スッキリ♡」に関連するキーワード

「古くなった角質、角栓ケアどうしてる?顔に塗る「金」で毛穴スッキリ♡」のライター