目次

口癖というのは誰でもあるものですが、無意識に口にしてしまうので注意をするのはなかなか難しいです。

しかしそんな何気なく発している口癖が、男性をドン引きさせていることもあります。

素敵な恋愛をしていたとしても、自分が知らないうちに幻滅されているかもしれません。

thinkstock (46490)

幻滅女子にならないために、男性が嫌がる口癖を言っていないかチェックしてみることです。

男心をわかっていなければ、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうかもしれません。男性が嫌がる女性の口癖を5つ紹介します。

一つ目は自分のことを下の名前で呼ぶことです!

一人称を私ではなく自分の名前で呼ぶという癖を持っている人は意外と多いです。

thinkstock (46497)

そういう言葉を耳にしたら男性は、幼稚で大人になりきれていない女性なのかなと思ってしまいます。

さらに自意識過剰な印象も持たれてしまうのです。

そういうタイプの女性は、たとえ外見がすごく可愛かったとしてもちょっと避けたいと思われてしまいがちです。

二つ目は、「何でもいいよ」と言っておきながら選ぶと文句をいうという女性です。

何が食べたいかと男性にきかれ「何でもいいよ」と言ってしまう女性は結構多いのでは??

thinkstock (46502)

無意識のうちにこの言葉を言ってしまったあとに、男性が提案をしたラーメンは嫌だとかパスタは嫌といったようなことを言ってしまった人は多いと思います。
istockphoto (46503)

男性の選択が原因というケースもある場合もありますが、何でもいいよといっておきながら文句をいうのはその場の空気も悪くしますし女性の印象も悪くしてしまいます。

三つ目は、「私って〇〇じゃないですか」という話し方です。

thinkstock (46509)

合コンとか婚活パーティーで自分のことを話す時にこのような言い方をしてしまう女性は多いです。

でもこんな話し方をされでも、男性は「いや、知らないから」という内心では思うものです。

この言い方は、初対面の人と話す時に限ってやってしまいがちになるので注意をすることです。

thinkstock (46492)

お互い初対面同市だと、自己開示に関係する会話が増えるのでついついこの言い方をしてしまう女性がいますがそんな話し方をすると男性は引いてしまう可能性が高いです。

四つ目は何でも「かわいい」ということです。

可愛らしいものに対してはかわいいと使ってもおかしくありませんが、何でもかわいいばかりだとちょっとおバカな印象を与えてしまいます。

thinkstock (46513)

最近はバラエティなどでもおバカキャラは人気がありますが、恋愛となるとおバカなイメージはマイナスになります。

何でもすぐに「かわいい」と言ってしまう人は注意をするべきです。

五つ目は、「でも」とか「だけど」といった否定的な言葉から入ることです。

thinkstock (46489)

会話の時に相手の言葉を「でも」とか「だけど」といった否定で受けて言葉を続ける人がいますが、これは多少ならともかくこればかりだと嫌な印象を持たれてしまいます。
thinkstock (46510)

特に相手と親密な関係をこれから築きたいと思っている場合には、相手のいうことを肯定的に受け止めて会話をした方が絶対にスムーズです。

これらの口癖を自分が言ってる場合は幻滅されている恐れがあります。男性嫌がる口癖は極力言わないように注意をしなければいけません。

関連する記事

知らないうちに幻滅されてるかも。。。 男性が嫌がる女性の口癖5選」に関連するキーワード

「知らないうちに幻滅されてるかも。。。 男性が嫌がる女性の口癖5選」のライター